「佐川町に美味しいイタリアン料理のお店ができた」

と聞いて、行ってきました。

 

シェフは、イタリアのミシュラン星付きレストランで修行され

その後大阪で忙しく働いていたそうですが

奥様と一緒にこちらに移住。

 

佐川の田園風景の中にお店を昨年オープンさせました。

 

 

人気が高くて、特に休日のランチはなかなか予約が取れず

以前も諦めたことあり。。

 

越知にお墓の用事がてら

その帰りに行こうと思って予約しました。

 

 

 

以前もナビで場所を見ておいて

「あの辺ね」と、わかっていたのですが・・・

 

越知方面からナビで行くと

国道から少し入った所にあり、青い壁のお店が見えます。

 

ところが、、

そのままその細い道(下り坂)を降りたら・・

うちの車の幅ギリギリで!!(結構幅が広い車なのです)

 

しかも、そこから少し左へ曲がる形で小さな橋がある!!

これがまた細くて!!

 

一旦坂を降りてしまったら戻れもしないし、

行くしかないのです。

 

私は車を降りて、運転するオットに大声で指示。

 

「もうちょっと右!」「 ア〜〜!!」

 

「ちょっとだけ左に切って!」「キャ〜〜!!落ちる!!」

 

 もう、どれだけ叫んだか?! 喉が枯れました!

 

曲がる時は左後ろのタイヤが半分はみ出て浮いてて、

橋を渡る時はギリッギリ!

 

本当に怖かった。。。

 

 

やっとの思いでたどり着いたレストラン

 

 

 

 

自然イタリア料理『da zero ダ・ゼロ

 

 

 

 

 

真っ青な外壁が空の色と一緒です。

目立ってわかりやすいのがいい。

 

奥様のおばあちゃんのお家を改装されたそうです。(ネット情報)

 

 

 

お店の前に着くと、

私たちが通ってきた細〜い道の反対側には、比較的広い、通りやすい道があり

国道につながっていました。

 

だから、坂を降りる前に一旦車から降りて確認すればよかったのよね。

できれば道路沿いに道案内の看板があると嬉しいですけどね。

(落ちる人、いると思う。。)

 

高知市や佐川駅方面から来られる場合は、反対側の広い道から来やすいけど

越知方面から行かれる場合は注意です。

 

 

前置きが長くてすみません。。

 

 

お店は、古いサッシ戸を残しながら改装されたアットホームな雰囲気。

清潔感あって、

美男美女の感じのいいご夫婦がされてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタランチと、メインの肉料理がつくランチが主で、

さらに頼めば夜のフルコースもありますが・・

 

今回は メインランチをあらかじめ頼んでました。

 

 

アルコール飲めたらよかったのですが、車だから二人ともノンアルで。

 

 

 

 

 

ノンアルワインはちょっと甘めですが、雰囲気味わえます。

 

 

 

 

 

初めにスープ。焼きキャベツのポタージュ

 

 

 

 

 

 

 

前菜盛り合わせ

チヌのスモークや鶏ハム、オムレツや野菜のマリネも

 

 

 

 

 

どれも美味しくて、丁寧に作られてる感じがします。

 

 

 

 

パスタは2種類から選べます。

 

 

 

 

 

 

私のはショートパスタ・リガトーニ、白菜と鶏(たぶん)のラグー

柚子の香りが効いてました。

 

 

 

 

 

 

もう一つは、アーリオオーリオ

(何のだか、人のは覚えてない)

 

メインが付くのに 量も十分ありました。

 

 

 

 

お肉は、四万十鶏のソテー 人参ソース

 

 

 

皮がパリパリで、焼き加減バッチリでおいしい!

添えてある野菜は、コゴミかなぁ?(聞けばよかった)おいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

オットは、プラス料金で 牛肉に。

 

 

 

お肉も高知のお肉を使っています。

越知町で人気の松田精肉店より仕入れているそう。

 

 

 

食材は高知産のものを使われていて、生産者産のリストもありました。

「うちのおばあちゃん」が作られた野菜もあるよ。

(微笑ましい)

 

 

 

 

デザートに、ガトーショコラ・ベリーのソース

 

 

 

 

 

 

このケーキも、表面がサクサクで、美味しかった!

 

コーヒーなど、食後のドリンクも選べます。

 

 

 

 

全てのお料理、デザートまで、本当に美味しかったです。

 

それに、お値段お安すぎ!

メインランチは、2,300円。

パスタランチは、1,300円。

 メインが無いだけで、前菜盛り合わせや初めの一品も付きます。

 

せめてあと200円ずつは上げてもいいと思うって、二人の意見です。

 

 

 

お味もサービスもいいので、これからも長く頑張って欲しいな〜。

 

 

帰りはもちろん反対側の道から帰りました。

また伺います♡

 

 

 

↓よかったらポチッとしてね⭐︎

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村