夏休み 東京2日目
 
午前中はムスコの部屋の掃除。
寝具も洗って、洗濯機3クール
 
 任務完了してスッキリウインク
 
 
 
外は暑いし、人混みの中もあまり行きたくないので、
あまり遠出をせずに、近場の東急沿線巡りの一日
 
オットと一緒にこの辺に行けるのも久しぶりなので
オットが喜びそうなお店をプレゼンしてみました(^^)
 
 
5月末に初めて行った
 
学芸大のカレー屋さん 『VOVO』
(その時のブログ☆
 
ここのカレー屋さん、
その昔 神宮前にあった『GEE』というお店が前身と言われてますが、
 
神宮前のお店には、村上春樹さんもよく来られてたそうなので、
ハルキストのオットにも食べてもらいたいニコニコ
 
 
このビジュアルも見せたかった。
 
 
野菜カレーが やはりおいしかったです。
 
キーマとチキンカレーは、辛さ控えめだったので、もう少し辛くてもよい感じ。
 
まだ食べたことないビーフカレーが辛口だそうなので
今度食べてみたいよ。
 
 
 
*ブログアップしてから、見つけた情報
 
VOVOにカレーの缶詰があって、気になってたんだけど、
缶詰やレトルトカレーを、新潟のVOVOで作っているそうで
それを販売している所が 高知県のスノーピークのキャンプ場にあるとのこと!
(今のところ東京駅と高知の2箇所のみで販売だそう)
 
 ワ〜〜オ! 今日通ったのに〜〜!
 (今度買いに行ってみたい!)
 
 
 
その後は
マッターホーンのモカソフトも良かったのだが、、、
 
 
 
行きたいジェラート屋さんがあったので
自由が丘へ。
 
昔 20代で 九品仏に住んでいた頃
自由が丘から九品仏へ歩く途中にあったジェラート屋さん
 
その頃から旬のフルーツを使った珍しいジェラートがあったり
持ち込んだ果物でアイスクリームやジェラートを作ってくれるというのが画期的でした。
 
 
今は、夏場の6〜9月の3ヶ月くらいしか営業してないというので
なかなかタイミング合わず、やっと行くことができました。
 
 
 
ところが私が思ってたところと場所が微妙に変わってる⁇
 
長い間に少し移転したのかなぁ?  謎。。
 
 
 
 
 「ラ・リューシェ』
 
 
看板は記憶のままです。懐かしいなぁ。
年季が入ってる お店
(自分の年季も感じます。。)
 
 
 
かなり人気らしく、お客さんが次々と入ってきます。
老若男女の様々なお客さん。
 
 
 
毎日その日の分だけ作るという新鮮なアイス。
 
バラエティに富んだラインナップで
凝ったものが多いです。
 
 
フルーツ系のものが少なくて、私のイメージとは違ってましたが
2色ずつ入れてもらえます。
 
 
 
 
左が マスカットルージュとアマンドカフェ
右が 小倉とラムレザン
 
おいしかったですよ〜ニコニコ
 
ずっと気になってたので、行かれて満足でした。
 
 
 
 
今は、ジェラート屋さんも増えて、美味しい所もいろいろあるのですが
愛されてるお店という感じがしました。
 
田園調布の「レピドール」系列のお店だというのも知りました。
 
 
 
 
 
次は
ここから すぐ近くの自由が丘のカフェへ行ってみます。
 
 
 
 
つづく・・・
 
 
 
よかったらポチッとしてねソフトクリーム

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村