東銀座から移転してきたオシャレなカフェが
ムスコのマンションから行きやすい所にあり
前から行ってみたいと思ってました。。
(今 ムスコのマンションに泊まってるので)



洗足池にある
 『cafe 634 カフェ ムサシ

モーニングに行ってみました。





商店街にありながら、ここだけオシャレな感じ






シンプルな4人掛けテーブルと

私が座ってる側は、二人掛けテーブルが並んでいます。










黒板にはコーヒー豆の説明
マフィンやパウンドケーキ、スコーンなども並んでいます。


床はモルタル、天井は明るい色の木材で、
インテリアもとても落ち着く空間です。





モーニングのメニューは2種類で、

ルバーブとベリーだったか?のジャムのトーストと

マッシュルームとズッキーニのオープンサンドでした。


やっぱりせっかくなので、野菜のサンドに。
(野菜不足だし…)





マッシュルームとズッキーニのスライスがたっぷり乗っていて、グリーンサラダもたっぷり。



半分にカットして
パクっと口に入れると・・

自家製パンのなんと美味しいことよ!

両面トーストしてあるのに、硬くなくてモチっと柔らか〜〜!


こんな美味しいパンのサンドイッチ、初めて食べました☆


それに具も
スライスしたマッシュルームとズッキーニだけじゃなくて、
下にポテサラが敷いてあり、上にアーモンドやナッツが粗く砕いたものがのってます。
その上にドレッシングソースのようなのも。


塩加減も絶妙で、本当に美味しかった!







ドリンクは、アイスコーヒーでも
豆の種類を選べます。
コーヒーもこだわってますね。



マフィンもお持ち帰りして
ムスコと一緒に食べたら
これまたとっても美味しかった!




グレープフルーツとチーズのマフィンと
ピーナツバターとブルーベリーのマフィン



また行ってみたいわ♡






* * *

回復して歩き回れるようになると
そんなにスタスタ歩かないで!気をつけて!と思ったり、

元気になり退院が近くなったら
昼間もよく眠るようになり…

グータラ癖がついて
社会復帰できるのだろうか?と心配になるのでした。



せっかく長く居られるので
少しずつ 隅々大掃除をしています。
窓がたくさんある部屋なので、窓掃除、網戸掃除、カーテンも順番に洗って・・

でも大きな道路が近いと
すぐ窓の桟は真っ黒になるね… 虚しい…