10月13・14日は

 

鏡川沿いの神社「山内神社」境内

 

 『おやつ神社』というイベントがありました。

 

 

 

 

「秋の神社で おやつと珈琲、ふるものと。」

 

 

5月に同じ鏡川河畔で開催される『Village(ヴィレッジ)』の

秋バージョンのイベントです。

 

 

私は「おやつ神社」は初めての参戦。

 

今年は、夜も初めて開催されるということで

夜に行ってみました。

 

『ナイトおやつ神社』

 

 

 

自転車で向かう途中、夕焼けがきれい!

 

夜になると急に涼しくなってきて、日暮れも早く

18時には暗くなってきます。

 

 

 

昼間は参道にもたくさんのお店が出てるのですが、

夜の出店数は少なめ?

15店くらいの予定でしたが、

もっともっとありました。

 

 

暗い参道を抜け、境内をくぐるとたくさんの人で賑わってました。

 

 

 

まずはぐるっとひと巡り

 

 

イベントでは中心的な方

「terzotempo テルツォテンポ」さん

かき氷とクッキー缶、珈琲も

 

男性集団、かっこいいですね。

 

 

 

 

 

カレーがおいしいカフェ「kruf クルフ」さん

特製のひょうたんランプが可愛いですね。

 

この日はカレーじゃなくてミートボール出してました。

 

 

 

 

オシャレな珈琲屋さんも何店か出てて・・・

 

 

 

可愛い紅茶が売ってたり・・・

 

 

 

 

DJが音楽流して、素敵な雰囲気でしたよ。

 

 

 

その横でお詣りしてる人も・・・

 

 

 

 

 

 

射的ゲームもあるんだけど、

標的がオシャレキラキラ

 

革の小物!当たったらもらえるのかな?

 

 

 

 

 

特製ドリンクがおいしそうな「フラタチャイナ」さん

 

でも、このドリンクじゃなくて

私たちはビールを飲んだんですけどね。

 

高知のクラフトビール「TOSACO」をこちらでいただきました。

 

それと、友達はチーズチヂミ、

私はローストチキンのラップサンド

 

 

結構どこのお店も行列で、

ぐるっとしないですぐ並んだらもうちょっと早く食べられたのにな〜と

思いました。

 

 

パンやお菓子、お惣菜などのお店は

あっという間に売り切れてしまい、

お店の人も驚くほど、人出が多かったようです。

 

 

 

県外からの出店もあり

 

 

広島の『ウシオチョコラトル』

 

ここの新商品が出てるのをtomoたんの情報で知り、

楽しみにしてました。

 

新商品あって嬉しい!

他のスタンダードなものもありました。

 

 

 

ウシオチョコのお店の二人、

写真撮るのにマジ顔でポーズ決めてくれました爆  笑

楽しいふたりでした音譜

 

 

 

 

こちら「初雪」

高知の方ですが、イベントにしか出店しないそうで・・・

 

 

 

 

珍しくお着物で参加。可愛らしいラブラブ

 

ここ通った時には、グラノーラひとつしか残ってなくて

最後のひとつを買いました。

 

次の出店は、10/27・28

尾道の手しごと市に出られるそうです。

(なんか、広島つながりニコニコ

 

 

 

 

 

 

あと、こちらのお店がなぜか空いてたので・・

(夜の出店予定に入ってなかったからかな?)

 

 

『Equivalent』

 

古民家カフェで、素敵な食事いただいたことある〜。

 

写真家でもある店主さんのセンスは抜群です。

アートギャラリーや絵画教室などもされています。

 

 

 

メニューだけでうっとりキラキラ

ハーブを使ったドリンクなど。

 

 

 

 

こちらのお店のかき氷も人気ですが、

この夏食べられなかったので

かき氷いただきましたよ。

 

 

 

写真がうまく撮れなくて残念でしたが・・

「バラのかき氷」

 

バラの味のシロップに、白桃のソルベが乗ってます。

エレガント〜〜キラキラ

 

もうひとつの「ビロード」というチョコのかき氷と迷いました。

 

 

 

かき氷買ってたら、知り合いの出店者さんを見つけ、

ゆっくりおしゃべりもできました。

 

探してたのに見つからなくて

見つけた時には食べ物が売り切れてて

ドリンクだけになってました。

 

またおかずも食べてみたい「BLUE」さんラブラブ

 

 

 

 

 

 

まだ食べ足りない感じでしたが

行列しないと買えないので、

場所を移動して食べに行きました。

 

『ビールトワイントアテ満月』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ハムイチジクも エビのアヒージョも美味しくて、

飲んでおしゃべりして夜遊びな1日でした〜〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

結局買えたものはこれだけ。

 

 

楽しみにいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらポチッとしてね音譜

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村