3月中旬に ちょこっと1泊で大阪へ行ってました。
 
 
用事があって
観光はできなかったのですが、
 
待ち合わせの前に時間があったので
インスタで見かけて 密かに行きたいなーと思っていた カヌレ専門店に行けましたウインク
 
 
 
大阪は全く土地勘がなくて 場所が全然わかりませんあせる
 
大阪に2軒ある『カヌレ堂』
 
どちらが近いのか調べて、
 
堂島の『CANELE du JAPON doudou』
 
ホテルからタクシーで行き、帰りは歩けました走る人
 
 
 
 
11時のオープン 10分前くらいに着くと
シャッターが閉まっていて、
 
たぶんここを目指してなかったら通り過ぎてしまうような控えめな店構えです。
 
 
 
一番乗りでしたが、お店前は寒いので
向かい側の日向でオープンを待ちました。
 
シャッターが開くとお店の全容が!
 
   まぁ、可愛い!
 
 
 お客さん ひと組ずつしか入れないくらいの小さなお店。
 
そうかぁ、だから行列必至なのね。
 
 
 
 
 
 
お店の中の雰囲気も素敵でした。
 
 
{1714A4E6-5E14-4F0B-A842-2AEBBC3AEB33}
 

照明がカヌレ型です。

 
 
 
 
 
 
外のサインもカヌレ型。
 
{4AE373F7-7946-4BE6-BBDD-C2D0901160F9}


 
 
 
 
 
 
カヌレが和菓子屋さんのように並んでいます。
 
{A7D54170-3ADD-458B-AF66-023B956CC557}

 
わ〜〜んラブラブ 可愛いドキドキ
 
 
8種類のカヌレがありました。
 
思ってたよりちっちゃいビックリマーク
一口サイズです。
 
 
 
 
賞味期限が翌日なので日持ちはしませんが、
これは ひとりで全部食べられるなにひひ と思って
8個入りを2箱購入。
 
 
 
 
 
開けてみると・・・
 
 
{F8FE4FD2-AFC6-4273-9A9A-7AD324D34C45}

 
 
カヌレのくぼみにそれぞれのフレーバーのものが乗ってたり、
中に入ってたりもします。
 
 
 
 
 
 
お味は、定番の5種類
 
 しろ:ラムとバニラ   くろ:ショコラ
 ほうじ茶キャラメル   きなこ五穀
 抹茶ピスタチオ
 
 
 
それと、季節の2種
  ベリーベリー(いちご、クランベリー、フランボワーズ)
  ばなナッツ(バナナとナッツ)
 
 
 
「旅するカヌレ」全国各地の食材より
  千葉の落花生 でした。
(でもよく見ると、ピーナッツじゃないような。。
変更だったのかも?)
 
 
 
 
 
 
お店のショップカードを見たら
 
 姉妹店の 桜川の『カヌレ堂 CANELE du JAPON』では
 
定番のリストも種類がちょっと違ってました。
 
両方食べたくなるねニコ
 
 
 
 
 
 
{B63819B4-CABE-4DBF-9AE7-D4DFB8ADC4B0}

こんな小さいの。
 
 
一日目は 外側が よりカリっとしていて
すごくおいしかったです
 
もちろん2日目でもおいしいよニコニコ
 
 
それぞれ、生地の味も違って 楽しめました。
 
 
 
 
美味しくって可愛い
素敵なお店だったわラブラブ
 
 
 
 
 
 
よかったらポチッとしてね音譜

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村