マリメッコ展を観た後に、

少し足を延ばして 気になっていた奥渋エリアのカフェへ。

 

以前に行ったことある『UPLINK アップリンク』の映画館の

もっと奥へ行ったところでした。

 

マリメッコ展で重たい買い物をしてしまったので、

東急デパートに荷物を預けての出発歩く

 

 

 

 

 

あったぁ〜〜ビックリマーク

 

 

 

『FUGLEN フグレン

 

ノルウェー・オスロから進出したカフェです。

 

FUGLENって、鳥の意味だったぁ翼ひろげて。

 

酉年にふさわしいカフェ初めニコニコ

 

 

 

 

 

周りのお店がお正月休みが多いなか、

ここだけやってたからか?

とっても賑わってました!

 

 

 

 

 

中も外もいっぱいで、

皆さん思い思いにくつろいでる感じ鳥

 


外国人率高い〜〜音譜

 

お店の中も英語が飛び交ってましたひらめき電球

 

 

 

 

 

なんか、こなれた感じが心地よいインテリア照れ

 

 

常連さんが多いらしく、

新年のご挨拶したり、お店の人と話してます。

 

お店のお兄さんもさりげなくてステキラブラブ

 

 

 

お酒も並んでて、夜はバーに赤ワイン

 

 

 

 

 

お兄さんが注文受けるすぐ横のカウンターに座らせてもらいました。

 

良い眺めじゃニコニコ

 

 

 

 

 

コーヒーの種類も親切丁寧に説明してくれて、

コーヒー豆も買って帰りましたコーヒー豆

 

 

 

 

 

 

クッキーが素朴な味で美味しいおいしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん昔からあったような落ち着く感じ。

 

ソファ席と・・・

 

 

 

テーブル席もあります。

 

 

昔懐かしい棚翼ひろげて。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノルウェーといえば・・・な

 

キャサリンホルムのお鍋や食器もあります。

 

 

 

 

 

コーヒーお代わりして、ゆっくりしました。

(お代わり代、確か160円くらいだった)

 

 

 

あ〜〜、ここの常連さんになりたいなラブラブ

 

 

ちょっと遠いけど、とっても良かったです。

 

 

 

 

 

このお店のすぐ近くに、

同じ系列のノルウェーデザインの家具や雑貨のお店もあります。

 

 

『NORWEGIAN ICONS』

 

カフェと合わせて楽しめるねニコニコ

 

 

 

 

 

それから、近くにビア・バーもあるそうです。

 

 『OL オル』

 

 (ノルウェー語で ビールの意味)

 

 H.P.もカッコよかったよ星こちら⭐︎

行ってみたいな音譜

 

 

 

 FUGLENはこちら⭐︎

 

 

 

よかったらポチッとね鳥

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

下インスタはこちらだよニコニコ

Instagram