セブンイレブンの低糖質パン 第2弾 | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

おはようございます。

 

ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。

 

今回はセブンイレブンの

糖質オフパン第2弾について

 

 

■セブンの低糖質パン その2

先月中旬に発売された

セブンイレブンの糖質オフパン。

あまりにもクオリティが高くて

びっくりしたのですが

 

残念ながら九州では

継続販売ならず。

(他の地区では継続販売のようです)

 

そして1週間ほど前

セブンから再び

低糖質パンの新作が発売されていたのですが

私が気が付いたのは数日前(笑)

 

気付かなかった理由としては

 

普段コンビニに寄らないこと

ネットニュースの記事を

第1弾のモノと勘違いして読まなかった

インスタグラム等でも見かけなかった

 

などがあります。

 

インスタグラムでは

第1弾が継続している地域の方が

アレンジレシピを投稿していることが多く

新作を見かけなかったんですよね。

 

たまたま見たニュースサイトで

気が付いたので

慌てて近所のセブンイレブンに

買いに行きました(笑)

 

 

■今回の2品について

今回の新作は

 

・糖質を控えたミルククリームボール

・糖質を控えたクロワッサン

 

どちらも税込129.60円です。

 

ミルククリームボールは

パンに切れ目が入っていて

練乳風味のクリームが。



 

パン生地に小麦ふすまが入っているので

ちょっと独特の香りがします。

 

栄養成分表示によると

熱量 205kcal

たんぱく質 8.9g

脂質 10.4g

糖質 12.2g

食物繊維 13.3g

 

 

クロワッサンは

ローソンのものより

少し大きめ。





小麦ふすまが入っていないので

独特の香りも少なく

バターの香りがします。

 

本物のクロワッサンのような

表面のパリッとした感じはないですが

中はクロワッサンっぽいですね。

 

栄養成分表示は

熱量 225kcal

たんぱく質 3.6g

脂質 16.5g

糖質 9.9g

食物繊維 11.0g

 

クロワッサンの方は

材料がかなりシンプルな感じで

これで低糖質のクロワッサンが作れるのは

すごいなあ、と。

 

九州は今回も期間限定と思われ

近所のセブンイレブンには

新規入荷はないように見えます。

 

九州以外の地域は

第1弾が継続販売していることから

第2弾も継続販売なのかな…?

 

気になる方は

お近くのセブンイレブンのパンコーナーを

のぞいてみてくださいね。

 

 

 


インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪