本日オープン!HOTEL Chocolat 大分 | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんばんは。


ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。


昨夜からclubhouseで

立て続けに面白いコトが

起こっておりまして


頑張るしかない?という

感じです。


そろそろスイッチを

入れる時なのかもしれませんね。


普段はダラダラしているので(苦笑)



◼️HOTEL Chocolat がオープン


結構前から

大分駅ビルに

オープンが予定されていた

チョコレートのお店。


当初は5月末予定でしたが

実際のオープンは

6月4日になりました。



オープン前日に

インスタグラムを見ていたら

地元では影響力のある
インスタグラマーさん的な方が
招待されていたようで

インスタグラムに
ちらほらと投稿が。

チョコレートの販売だけでなく
カフェも併設の様子。

オープン初日は
混んでいるのかなと思いつつ
夕方にちょこっとお邪魔。

タイミング良く
カフェの利用ができました。


カフェメニューの
フィッシュ&チップスが気になりつつも

チョコレートドリンクを注文することに。


カカオのパーセンテージが

選べるようになっていたので


ビター系が好きな私は

カカオ100%をチョイス。


ホイップも追加して

出てきたのはこちら。

めっちゃ美味しそう!!!


そして竹のストローは

初めての体験。

カカオ100ですが

思いのほか苦くなくて飲みやすい。


美味しすぎて

あっという間になくなりました(笑)



しばらくは混んでるかと思いますが

今度はフィッシュ&チップスをはじめとした

お料理やスイーツも

試してみたいと思います。



それにしても大分駅ビルには

ゴディバもリンツもあるので

チョコレート激戦区ですね〜。


チョコレート好きには

嬉しいコトなんですけどね。


気になる方は
是非試してみてくださいね。




インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪