業務スーパーで買った糖質オフ食材 | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんばんは。

 

ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。

 

某課題に思いのほか時間を取られ

その後もプライベートで

ちょこちょこ別の用事をやってたら

 

某勉強が1ヶ月半くらい

中断してました(^^;)

 

今日は久し振りに

ガッツリお勉強できましたが、

 

1ヶ月半前に勉強したことは

既に忘れていますw

 


■業務スーパーで糖質オフ

 

今月上旬、

久し振りに別府の業務スーパーへ。

 

この記事↓は結構検索上位になるようなのですが

業務スーパーは

糖質オフ向きの食材も色々あるので

助かります。

 

今回買ったモノは

豆腐皮と

 

鶏皮ぎょうざ。


豆腐皮の炭水化物は100gあたり5g。


鶏皮餃子の炭水化物は100gあたり1.8g!!!

鶏皮ぎょうざ、低糖質だし美味しいし

ありがたいですね。



豆腐皮は前回、

スライスタイプを買ったのですが

今回はシートタイプにしてみました。

 

まだ使っていないので

どう使おうかと

思案中です。

 

豆腐皮のオススメレシピを知ってる方は

教えてくださいね~。

 

 

 

 


インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪