大分市中心部でリーズナブルなランチが食べられるお店(大分市中央町 バールふらいぱん) | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんばんは。

 

ゆるゆる糖質オフ生活実践中の

シェリーこと板井かおりです。

 

大分市内の最初の夏祭りとなる

長浜神社のお祭りが

昨日から始まりました。

 

昨日はうちのアパートの前も

子ども神輿が通ってました。

 

「雨の長浜様」で有名なのですが

今年は3日間ともお天気良さそうですね~。

 

 

■早くて美味しくてリーズナブル

 

今週のランチはほぼ外食になったのですが、

先週と今週、お邪魔したお店があります。

 

職場の近くにある

「バールふらいぱん」というお店。

 

6年くらい前に、この辺によく来ていたことがあり、

近所の不動産屋さんの社長に教えてもらい、

当時も何度か来たことがあったのです。

 

久し振りにお邪魔した日は

ランチタイムギリギリでしたが

運良く最後の1人に滑り込みました。

 

日替わりのランチが1種類なので

席に着くと間もなく出てきます。

 

これが早いんですよね~。

 

私もこの日は急いでいたので

早く出してもらえるのは助かります!

 

ちょこっとデザートが付いていたり

最後にコーヒーが出てくるのも

嬉しいポイントです。

 

これでなんと600円(税込み)!

 

早くて、美味しくて、リーズナブルなんて

ありがたい限りです♪

 

別の日のランチ。

 

 

 

以前不動産屋の社長から伺った話だと

ご主人は潜水艦の料理人だったとか…?

 

だから提供が早いんだと聞いた記憶があります。

 

夜のメニューもリーズナブルなので

とっても気になるところですが、 

その昔マスターにお尋ねしたところ、

女性1人だと量が多すぎるかも、と言われた記憶が。

 

それでもやっぱり気になるので

そのうち夜もお邪魔したいところです♪

 

インスタグラムのアカウントがあるみたいなので

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

それにしても

先週と今週、2回行ったのですが、

2回とも偶然職場の方がいらして

(2回とも同じ方々)

びっくりしました!

 

すごいタイミングですね~。

 

次に行く時はどうなんだろうかと

ちょっとドキドキします(笑)

 

バールふらいぱん

 

〒870-0035 大分県大分市中央町4丁目2−26 カモンビル 2階

ランチタイム:11:30~14:30くらい

ディナータイム:17:30~

不定休

Instagram:@baruhuraipan

 

 

 

 

 


インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪