伊佐MG(i-MG)その1(スイーツと温泉と…) | 糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフなシェリーのMy Favorite

糖質オフ生活実践中の栄養士。
機能性低血糖症で2011年より糖質オフ生活をスタート。
多種多様な職歴を持ち、あらゆる仕事を全力でやりきる仕事オタクな一面も。
好奇心旺盛な私の好きなコト・モノについてご紹介。

こんばんは。

 

大分県民なのに、大分で仕事をしていると「どこの人?」って聞かれてしまう、シェリーこと板井かおりです。

 

ここ数日、お客様からずっと同じご質問をいただいております(笑)

 

前職のショールームアドバイザー時代の所長さんと社員さんに宮崎出身者がいらして、それがうつって抜けなくなってるんですよね~(^^;)

 

これまでいろんな所に住んでいますが、こんなことが続くのは初めてです…。

 

 

■MG2回目は鹿児島県伊佐市!

 

初MGは地元大分で参加させていただきまして。


 

今回の伊佐MGの予行演習になったかと♪(笑)

 

元々は伊佐MGが初MGになる予定だったんですが。

 

ちょうど予定がぴったり合ったものですから。

 

 

 

大分から約400キロの距離にある伊佐MGに参加した理由は、

 

今回の主催者である新富大生堂のトミーが昨年12月に大分でMGに参加していたのをFacebookで見まして。

 

なんか面白そうと思いながら、私にはムリかもと思ってまして。

 

そんな時、今年の3月に参加したTOC & 7つの習慣 のセミナーで私の初MGの講師となる森本さんに出会いまして。

 

森本さんから伊佐MGのお誘いをいただいたんですよね。

 

MGって私でも大丈夫かと尋ねたら、どうも大丈夫そうらしいとのことでしたので。

 

まあ、一番の参加理由は…

 

「新富大生堂のお菓子を買いに行く口実になる!」

 

だったりするのですが(笑)

 

新富大生堂のお菓子は、うちの両親もお気に入り。

 

洋菓子はお取り寄せが可能なモノが多いのですが、和菓子はなかなか難しく…。

 

「伊佐MGに参加して、翌日和菓子を買って実家に帰ろう~!」

 

とたくらんでいたのに。

 

その週は宮崎・日向へ出張となったため、伊佐MG終了後はそのまま日向に向かうことに(泣)

 

母からは、

 

「日向出張が終わってからもう一泊して買って来たら?」

 

とまで言われましたよ(^^;)

 

 

■伊佐MGはスイーツMG?

 

今回は新富大生堂さんが主催ということで、スイーツが次々と登場!

 

まずは「伊佐のがんこおやじ」と「シュークリーム」。

 


そして1日目のスイーツ達。

{FDAFAF04-59DB-47EB-81F9-E35B73010A0F}

 

{BCE045DC-16DC-412D-BDBB-5BFE989CAFCE}

 

 

更に2日目のスイーツ。

{00C16C0D-2E8E-4736-A816-5F07D84C28A3}

 

 

新富大生堂の「青チップ」も登場。

{724E2DDA-7A4B-4FA9-815F-1BD4CC5C2197}

 

{7C45EF1B-52F1-48A0-82D8-DFEA69277494}


 これとは別に差し入れのお菓子があったりなどして。

 

スイーツ三昧のMGでございました。

 

 

他にも、豪華なお弁当や。

{0060139E-6C7C-41EA-8D5F-C88057627C4F}

 

{C068F2F9-47E8-4600-89F6-7D57D323C9C3}

 

 

0.5期や。

{D62F708E-691A-407A-A1AD-8CA0E7C3C494}

 

 

3.5期や。

{D26863D0-6625-4198-9D12-68F6A435266D}

 

 

 

宿泊先の朝食や。

{0BD30B60-54A3-44D6-A3F3-577F3A0B4C43}

 

 

 

宿泊先の温泉など。

{54C09D9C-F7EE-4458-8425-09C729DCD8C0}

 

 

 

{527DFEA4-594B-43C1-B827-08D1EFA8CED4}

 

{5E6CE5F0-F58A-4958-B83F-51361CBD0550}

 

 いつも別府で温泉に入っている私ですが、こちらの温泉もとっても良いお湯でした♡

 

 

スイーツMG、温泉MGって、楽しいですね(笑)

 

小倉ではカフェMGもあるとか?

 

個人的には糖質オフMGもアリかと(笑)3.5期が焼肉とか。

 

 

伊佐MGの続きはのちほど(たぶん)書きたいと思います…。

 

なんとか実家に持ち帰った和菓子達♪(MG終了後にバダバタ買って帰りました)

{5E125B00-77D4-4692-9DE1-50A1EFD80BB0}

 

 

 

  


インスタグラム(Instagram)やってます♪
kaori_1975 
sherry_lowcarb (糖質オフバージョン)

ツイッター(Twitter)はこちら。
@kaori_itai

是非フォローしてくださいね♪