40代に入ってから、

一気に(ではないかもだけど・・・)高血圧になった私泣き笑い

 

 

普通に140超えているし、

下の血圧も80を超え始めたので、

食生活など気を付けています。

 

 

ショウガ酢を作って食べたり、

玉ねぎ茶を作って飲んだり。

 

 

だけど、

手軽じゃないとなかなか、

マメに作れないし、

継続が難しいのよね・・・アセアセ

 

 

そんな私の目に留まったのがこちらの商品下矢印

 

 

【青みかん入り まるごと発酵茶〈機能性表示食品〉】

内容量:31包 (約1ヵ月分)

 

 

1日1包でかんたん血圧対策ができるお茶なんです乙女のトキメキ

 

 

シャルレウェブストア

(しかもシャルレさまの商品だというから驚き雷

 

 

 

 

青みかんに含まれているポリフェノールの一種で、

血圧を下げる効果があるといわれているへスぺリジンに着目したお茶。

 

 

 

 

1包を水かお茶に混ぜて飲むだけ。

手軽が一番!

 

 

 

 

みかんの香りがするのかな~と思いきや、

私には普通の緑茶のように感じました。

 

 

 

クセが無くてとても飲みやすいニコニコ

 

 

 

 

時間が経つと、

みかん混合発酵茶末が沈殿します。

 

 

 

 

その沈殿したお茶が、

なんとも効果がありそうなので、

私はかき混ぜて、

全部残さず飲み干していますグッ

 

 

美味しくてもっと飲みたいほど目がハート

 

 

今まではちょっと塩分の多い食事をすると、

次の日はむくみが気になっていましたが、

こちらのお茶を飲み始めてからは、

あまり気にならなくなったように感じます黄色い花

 

 

 

 

ベル美と健康のシャルレファンサイト参加中

 

 

#シャルレ  #monipla #青みかん入りまるごと発酵茶 #血圧 #血圧対策

@charle_official_jp