ESSEファンパーティ2021に参加させていただき、

丸美屋さまの“はい!小鉢 白和えの素”をお試しさせていただきましたニコニコ

 

 

 

 

豆腐と和えるだけで、

磯の風味が広がるまろやかな味わいで

具材感のある白和えが簡単に作れますキラキラ

 

 

具材は、ひじき・わかめ・にんじん入り。

わかめを加え風味豊かな味わいです。

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

 

 

豆腐と和えます。

 

 

 

 

なんて簡単なの音譜

しかも私、

白和えって大好きチュー

 

 

お豆腐は200g用意するのだけど、

私が購入するのは3Pセットのおかめ豆腐。

 

 

ちょっと量が多くなっちゃうけど、

まあ大丈夫でしょ!ということで2P使用して、

豆腐多めで作ってみました。

 

 

だけどね、

味が薄く感じることもなく(正しい分量の味わい知らないけど)、

とっても美味しくできてましたよ上差し

 

 

 

 

カラダにやさしい味わいで、

人参の歯ごたえが良かったラブラブ

 

 

 

 

ホントあと1品欲しい時に便利だよねルンルン

 

 

丸美屋さまの製品、

日常的にふりかけや炊き込みご飯の素など購入していたけど、

1品シリーズ全然知らなくて、

でも手軽にコスパが良いものが多くてビックリしましたおねがい

 

 

知るって大事だな~、

そして料理苦手な私には、

すぐに活用したいものばかりでした黄色い花

 

 

これからは、

いろいろ探して試してみようと思いますアップ

 

 

#エッセファンパーティ202110