料理が苦手な方は“鍋”の時期って嬉しいですよね~おねがい

私は週1“鍋”に頼ってますアップ

 

 

そんなお鍋ですが、

1回使い切りのものも多く、

鍋の素のいろんな味を買うと結構なお値段にあせる

 

 

そしたらナント!創味シャンタン1つあれば、

いろんな味のバリエーションができるそうなチュー

 

 

今回モラタメ様より紹介いただいたので、

試してみました音符

 

 

 

 

大人気のシャンタン

 

 

内容量:250g

 

 

プロ愛用の中華調味料キラキラ

 

 

250g缶で、

4人分の鍋が8回できるそうですよ~ウインク

 

 

ノーマルシャンタン鍋から、

キムチ鍋・坦々ゴマ鍋・豆乳鍋などいろいろ。

 

 

私は家にある残り物野菜と冷凍餃子で、

餃子鍋を作ってみました。

 

 

作り方が本当に簡単でビックリ!!

 

 

水800gにシャンタン大さじ2杯いれるだけで、

スープの完成音譜

 

 

 

 

 

ここで味を見てみると、

濃い目の中華味スープ。

ここに野菜やお肉などを入れて煮るので、

ちょうど良い塩梅になるのね。

 

 

 

 

スープに残り物の野菜をイン。

ある程度煮だったら、

最後に餃子を載せるだけの手軽さ。

 

 

 

 

冷凍餃子を使うと、

すぐに火が通って時短にもなりますね。

 

 

食べてみると、

スープの味がしっかり食材に移って、

とっても美味しい~チュー

 

 

今まではチャーハンなどに使うことが多かったのですが、

鍋のほうがより美味しく感じました。

これはこれは大発見乙女のトキメキ

 

 

    

 

 

 

創味のつゆは、

昔から鍋の素に使っていました音符

 

 

 

 

1人前豆乳鍋を作るときに利用。

豆乳に適量の創味のつゆをいれるだけ。

とても手軽で美味しい鍋の素になりますよ~合格

 

 

創味シャンタン、

他にもいろんな味で試してます。

まだまだ奥が深そうです口笛