3歩歩けたああああああああぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんでちょっといいもの見つけた(☆ω☆)



私の場合、扁平足と外反母趾と指の屈趾の矯正がメインなので足首からシーネ固定で、水泡に薬塗ったりシャワー浴びる時に外して、包帯の巻き方は下手ですが、巻直し出来るものなのですが、



引きずったり両足で踏ん張ったりは出来ても、部屋の掃除もままならないし、変えの包帯は高いなと思って買ってなかったら、だんだん包帯も汚れてきて買うしかないかと思っていましたが、、、




リビングで見つけたぞ!!!!


ダイソーのスリッパカバー!!!





これ最強やない!?



用途違うし、突っ込んでる方向逆で、

無理やり突っ込んでサイズが全然合ってないですが、

包帯留めテープかマステ使ったらいい感じかな(*•̀ᴗ•́*)b

普通のスリッパ入らないし、、、、

今のところ1番良さげな感じかと!!



キャスター付き椅子で移動してる時の包帯の汚れ軽減にはもってこいだと思い、入院前に買っていたのをとりあえず使い始めました!



寝る時に外せばほぼスリッパ代わり!!!



早く気付けばよかった(´・ω・`)




右足は元々持ってた、滑り止めのある靴下っぽいやつを使っていたのですが、これは退院日から2重履きで使ってて便利!

(裸足か滑り止めないとキャスターに負けます( ̄▽ ̄;))




右足のはどこで買ったか全く覚えていません!

すみません(^_^;)




とまぁスリッパカバー使えそうなので、

退院後、ギプスやシーネ固定で家の中を、松葉杖やキャスター付き椅子で動いてる方、コスパいいし良かったら試してみてもいいかもです( ˊᵕˋ*)



ちなみに痛みはまだありますが、めっちゃ苦い頓服の回数も減って少しづつ楽になってきましたが、やっと松葉杖無しで右足重心だけど3歩ほど歩けました!!!



左足全体重負荷(先生の目標2024/04/02)いけるんかな( ̄▽ ̄;)



とりあえず痛みがない時に、言われてたふくらはぎ伸ばすリハビリ頑張ろっと(*•̀ㅂ•́)و✧