退院初日、ニトリ行ったり、こってりバーガー食べたり頑張りすぎて夜から家でぐったりしてました(^_^;)



退院初日から思ったのですが、

胃がちっさくなって、あっさり系に慣れてるようで、

買ってくれたこってり系がなかなか完食出来ず、ハンバーグとか夕方に持ち越しとかしてるのですが、、、



夏だったら絶対できない(^_^;)

冬でよかったε-(´∀`;)ホッ



ただ、、、

分厚いトロトロにほぐれるチャーシューの入った豚骨ラーメンが食べたい!!!!!二郎系とか!!!

でも1人前は胃の負担が多い(´;ω;`)



しばらく胃が戻るまで、少しづつ持ち越しながら

「1人前ラーメン行ける胃になったら行きたい!」

を目標に胃の練習もしていきたい(笑)




あと、退院4日目でまだ家のシャワー浴びれてなくて、

とりあえずシャワーを浴びたかったのですが、


築約35年のお風呂の段差が鬼すぎて1人じゃまたげないし、手すりも無いので、左足に負荷が絶対かかる体勢になるのが確実だったので、夕方の痛み止めと頓服飲んで効いてきた1時間後に夫の休み(土曜)のタイミングで手伝ってもらってやっと入ることが出来ました"(∩>ω<∩)"




時間かかったけど、、、

めちゃくちゃスッキリしたあああああああああああああああぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。




傷口が何ヶ所もあるのですが、パッと見はかさぶたのように閉じてはいますが、雑菌が入ったらダメとのことでお風呂に浸かったらダメなので、シャワー出しっぱで温まってました(^_^;)




足の甲にある、骨折の人あるあるの水泡が出来たとこも黒くなって吸収され終わったら早くカサブタみたいにめくれるといいな🎶







まだまだ足首から先の色と浮腫みはすごいけど

膝から下がどんどん綺麗に戻っていくのは人間の神秘だなぁと感動してしまう(*´ω`*)



術後6日の足↓





骨を拝借された膝下は特に綺麗に縫ってくださったようで、夏は気にせず半ズボンでも出かけられそう!

(スカートはスースー感が苦手なので(^_^;))




寝室とトイレ間、冷蔵庫と電子レンジ間はニトリのキャスター付き椅子(高さ調節可)で右足で操作しながらゴロゴロ動けるようになりました!!!






ただ夜中トイレに動いているので下の階の人にゴロゴロ響いてたら申し訳ないm(_ _)m



マットにしちゃうと動かなくなったのでフローリングのまま、、、、下の階の人ごめんなさいm(_ _)m





段々と、皮膚の色の感じや痛みのレベルの落ち着き方が良くなってると実感できてるので嬉しいです(´;ω;`)



頓服の回数も減って、夜中痛くて起きちゃうけど、無事連続5時間とお昼寝で寝れるようになって、楽になってきました!



痛み止め薬の影響での眠気より痛みが勝って2時間しか寝れなかったのが、割と眠気が勝ってくれるようになったのが何よりです。





心配性な母からの着信が、そんな眠い中鳴るのが嫌すぎてoffらせて頂きましたm(_ _)m



起きたら返信はしてるのですが、電話に出ないとのお叱り含め、心配しての提案など長文で来られると疲れがまだまだなので打ちながら再度寝しちゃったりして



とりあえず、夫もいるし大丈夫とは送っているのですが、手術日前後も来れず、実家が遠すぎて心配が増してるんでしょうね(^_^;)



顔を見たいそうなので近いうち(来週)に来るそうですが、薬で眠気が頻繁に来るので、出かけられないし、あまり相手に出来ないけど大丈夫なのかな、、、





とりあえず、膝下切ってるから体重かけないように膝上使って這ってラグまで行って、夫が山にしてた洗い物だけでも畳んだ私偉いよね(^-^)!


コンビニスイーツのご褒美も約束してくれたし🎶

へへっ🎶


(定位置に戻す往復はさすがにしんどくてやってもらった!)




明日のスイーツこそ完食するぞー! \(*°∀°*)/オー