⤴︎入院中に見様見真似でアクリルたわし編んでみた



アメトピが何かわからず、すぐに反応出来ませんでしたが、調べたら凄いことなんだとさっき知りました(笑)


遅すぎ(笑)


リアタイでは手術で数日寝たきりでスマホも金庫だったので気付かず、仕組みも全然わかってないのでリアタイで見たかった!(笑)



扁平足や外反母趾で命に関わる程じゃないけど


QOL(クオリティ・オブ・ライフで生活の質を下げないように(上がる可能性もある)する)のために手術を悩む人が、調べても基本的情報しかなかったりするので、


入院1日目ブログ参照で扁平足と外反母趾の同時手術と屈趾(足の指が曲がってる)や健の長さが足らないので伸ばすなど一気にした手術の例外の情報もあったら良いなと思っていたので自分で日記をつけたところ「アメトピ」に選んで頂きました!∑(๑ºдº๑)!!


読んでくださった皆様のおかげです!

ありがとうございます!!


外反母趾だけで悩んでる方は日帰りで出来るとこもあると聞いたことがありますが、病院さんによっては同時に出来ないとこもあったり、色々あるのでこんな重複した病気?、病院、痛みが続く人、例外もあるんだ〜くらいで頭の隅にでも置いていただけたらいいなと思います!

(騙されてないけど、あるあるの個人差です(笑))



病院選び(手術内容、術後のフォロー(医師の回診頻度、リハビリ等)、入院中の看護師さんの対応等)でクチコミ通りのところもあれば、科によって全然良かった悪かったなどあるので、


紹介状を書いてもらうための病院・クリニックの事前調査(〇〇大学病院出身の開業医だと〇〇大学病院をおすすめされやすいや開業医さんの知ってる病院と医者の知識、〇×△□等たくさん派閥があるそうで)、クリニックなどの医師がおすすめする医師(腕がいいとか)が数人いるならどんな症例こなしてるか、どんな論文書いてるか調べた上で、入院生活が快適か、通院がしやすいか、質のいいリハビリを最寄りでできるか突き詰めて選ぶのが1番ですね。


それでも若手医師がいたりして、技術向上のために指導医の元、若手医師にやらせてもいいか同意書あったりするので、最後に運がいいか悪いかが来るので祈りましょう(笑)



私の場合、意識があるときの神経ブロックの時、指導医が若手医師に教えてる言葉と若手医師の手技に不安を感じたまま麻酔で落ちていったのが現在の痛みに通じてるかもと頭の隅にあります(笑)


同意したし、今更言ってもしょうがないから、とりあえずめっちゃ効く痛み止め下さいm(_ _)m  (笑)




そうだ、ちなみにアメトピが嘘って言われちゃうと悲しいのでスクショ載せておきます!メッセ系があったので好きな梅昆布茶で隠させていただきました!