痛みで発狂しそうな中、久しぶりの面会(科によって面会無しなど対応が違う)あってテンション上がったけど、さよならした2、3時間後から膝上からつま先まで痛みで死んでます。


※現在のグロい足(人によってキモい判断される)足の画像を白黒で下に貼っています。

ダメな人は注意書き以降の下はスクロールしないでね(*・ω・)*_ _)ペコリ



めっちゃ長文日記なので一気にスクロールして読めそうな人だけ読んでね(笑)



膝上はよく分からないけど切られたとこ全部激痛やで。

寝返りが苦痛でおしりが痛くなるし熟睡不可。



頓服で2時間寝れて、頓服が切れ始めて目が覚めて寝れないうちにカキカキ✏️。


言い訳しちゃいますが、

たまに、書き途中(看護師や掃除の方が来ない夜にゆっくり書いているのですが)に完全に頓服切れてダウンして次の日のいい感じのタイミングで続き書いてるので現在進行形を過去形に治したりしてるので、直してはいますが、気付かず現在進行形が間違えてるかもしれません(^_^;)スミマセン


訂正方法だったりの編集し直しできるとは思うのですが、体力が皆無で調べられていません(>_<;)スミマセン


あまりにもリアルタイムだと職員さんにバレかねないなと(笑)

似てるで済むといいけど(笑)




先日、週に一回の面会(予約制の数分間)で夫が1時間かけてきてくれておしゃべりして、足の腫れや治療方針や貰った書類の報告が出来ました。

夫が、思ってたより色々切られてるねと、、、


それに乗じて、こんなに痛くて頑張ってるよ!とちゃんとアピール(笑)

これは退院後あてにしちゃダメよって意味で重要✩.*˚


相部屋というのもあり、要望した音の出ないグミや小さいこんにゃくゼリー、苦い薬のお口直し用の小粒チョコが届いて冷蔵庫にIN。ペットボトルのお茶の補充も。


会えたのと美味しい差し入れで心が少し元気に回復しました!やっぱ寂しかったんだなと見送ってしみじみしました、、、。




お薬については

頓服だけが唯一2時間寝られるくらい効くけど、それ以外は鎮痛感ほぼ皆無だったのが、また鎮痛薬増えて、ガンの疼痛の人用の薬が増えたのはびっくりしました。鎮痛で4種類(笑)


1日1回で飲めるのですが、容量少なく頓服より効かない(´;ω;`)



ついに夜中痛みが限界突破して、涙が溢れ、当直の看護師さんと先生に来てもらい、ガンの疼痛の人用の薬の容量を夜中に増量分飲ませていただいたら、気絶するかのように寝れました(※3時間)副作用に寝れる効果があるとの事。



ぼやぁとした感覚の中で足首固定のシーネを外して頂き、タオルと保冷剤で左右と下を固定してもらっていた模様。

上は保冷剤の重さでさえ痛いのを知っていた模様。


(その日担当だった看護師の方がそっち(すね側の上)の方が足が冷えるよ!と置いてくる(´•ω•̥`)いてぇっつーの(´•ω•̥`))


看護師さん自身経験なさそうなのに外した方が楽になるかもなど、すね側の上にも置かないよう考えてくださるとか女神様や(´;ω;`)


特に今頻尿で辛いけど我慢できないから1、2時間ごとに車椅子お願いしますと呼ぶのが申し訳ないなか(ミーティング中とか忙しいのは承知してるけれど)、唯一1人だけ、迎えに来てくださってトイレついてドア閉めるまで無言の方がいるのが恐ろしい  カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ 

(車椅子で自力移動禁止されてて、廊下の奥の遠いとこに置かれてて呼ぶしかない状況で、4つ足歩行器はあるが、現在痛みと頻尿と体力が落ちてコケたら大問題なので使用中止に)



そんな中、術後3~5日で強い痛みが無くなり、リハビリができるのが通例との事ですが、こんなに日を追う事に痛みが増悪してる例がほとんどなく、看護師、リハビリの先生、医師が困って悩んでて、頻尿(トイレ13回前後/日)になったり症状が増えたので、コンサルでふくらはぎの深部血栓疑惑で循環器と頻尿で泌尿器の受診が決まってしまいました。



循環器→受診できました。

エコーで小さい血栓が見つかり、術後の人にも割合的に見つかるレベルのものができてたものの様子見レベルで、寝れないほどの痛みと関係してないと思う。との事。

血液検査も同時にして週明けのどこかで再検査(血栓の緊急度低いため外来優先で空き時間に)との事。


泌尿器→週明けのどこか(月曜だと数時間後かも?)。


ピーコちゃんは相変わらずですが整腸剤で少しづつ回数が減って、形ができるようになった(まだ6回くらい/日)




片足でこれだけ波瀾万丈だと右足も同じ体だから吐き気〜激痛などなってもおかしくなくて、右足までやりたくない弱音を同室の人に泣き言言ってたら、その方も違う部位だけど1年前はもう片方の足の治療で大変だったけどこれで動きやすくなる!!と楽しみそうに言って励まされました(´•ω•̥`)


ディズニーで休憩無しだと足首固定できる靴でも2時間もたない足だったから、両足すると朝から晩まで動き回れるよ!とも(笑)


慰め方上手いわ〜(>︿<。)



そして只今、すかしっぺ失敗しました(笑)プゥって(笑)

同室さんずっと不眠で起きてた(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘ



運良くオヤジギャグ的なのも笑ってくれる優しい看護師さん多くて今までで1番快適な病院で良かったε-(´∀`*)ホッ



昨日はトイレ行くのに車椅子と看護師さん呼び辛いからクレヨンしんちゃんみたいにおしりで歩けたらいいのにって言ったらそれは昼間でも怖いけど夜中にはもっと怖い((((;゜Д゜)))って即拒否されました(笑)



早く激痛期終わらないかなぁ、、、、では



ここまで長文読んでくださった方ありがとうございました!!

また明日以降更新させていただきます!











※文の頭で言ってた包帯取った閲覧注意画像あるよ↓