今日は色々とできることが増えた日になりました!!


足は相変わらず痛くてじんじんピリピリして

吐き気も治まってきたけど少し残ってるくらい!



そういえばレントゲン写真いただけたのであげまーす!






↓ついでに術後4日の腫れがすごい(遠近法に見える、、、)



今日新たに出来たこと!

①食事量めっちゃ増えた!

吐き気に波はあるものの、段々と食べれるようになり昨日が5口しか食べられなかったものが、今日は全体の7割も食べれるようになりました!


お肉が美味しくてもう少し食べたかったけど胃の不快感が顔出してきて辞めざるを得なかったのが残念(´・ω・`)


手術前日のご飯はいつもの半量に感じて、病院食2人前いつも食べてるから痩せないんだと自覚したきっかけをありがとう🤣


足らないくらいがいつもの量だから食事量の復活まではまだまだかなぁ(´・ω・`)



②ご飯が1/3以上食べれるようになって輸液点滴抜けれた!

食事からも水分摂取されるはずが1/3以下だと確保されないとかで、1/2超えて抜管された!



②便出た!

手術後3/1~昨日あった導尿が抜けて、初めて便でてお腹スッキリ☆



③自力でトイレ行けるようになった!

昨日朝、導尿抜けた後から、トイレは看護師さん呼んで車椅子に移乗して行ってたけれど、リハビリの先生に片足バランス良い!って言われてトイレまで1人で行く練習?テスト?一発クリアして、4つ足の歩行器で1人でトイレ行けるようになった!

看護師さんたちの食事時や体温血圧測定、夜中にカルテ書いたりのタイミングで忙しい時に被ってトイレ行きたくなってたの申し訳なかったんよなぁ、、、ε-(´∀`*)ホッ



④身体の清拭(せいしき)、頭のドライシャンプー、お着替えができた!

術後初めて体を暖かい使い捨てタオル(シート?)でフキフキ出来たああああああああぁぁぁ!スッキリいいぃぃぃぃ✩.*˚(¦3冫 ノ)ノ✩.*˚

頭のドライシャンプーは市販されてるメリットのドライシャンプーシートで頭皮フキフキ出来ました!もちろんシャンプー程じゃないけれどスッキリしました✩.*˚

以前入院された方のブログ?SNS?で液体のドライシャンプーは拭き取りしにくくてスッキリしなかった方がいらっしゃったのでシートにして良かったです!

お着替えもできて汗すった肌着もスッキリ!



いい感じに回復してる感じで嬉しいけど、リハビリの停滞期は辛いだろうな(´・ω・`)



明日も頑張ろっと(ムキッ)!!