この数年なんだか涙腺ゆるゆるだし 笑

基本的に映画も舞台も

感情移入しちゃうタイプなので

あんまり映画見ないようにしてたんだけど


どうしても見たかった映画がありました



【君の名は。】


今日は久しぶりに映画の感想を


言葉にするには

感想が交錯しすぎてるんだけど。。

とにかく色んな場面で泣きました

号泣レベルで 笑


なんと言うか言葉にできない何かが

涙になったのかもしれないなぁ。。



映画には色んな大事なことが

詰め込まれていてさ


そのメッセージは「理解した」と言うより

胸ずっと奥の方に投げかけられ

深く刻まれ

今でも心が温かく震えてるんだよね。。



それでいいんだと思う(*^^*)



頭で「わかった」という事など

何だかつまらないと思えるほどで


自分を超える他者との何か

人との関わりにおいて人智を超えるもの

巫女さんが繋ぐ人と神との境界線



意識に上がってくること

文字として確かに組み合わさるものは

いまは多くはないけどやる気なしピスケ


あと何度か観たいと思います


それと

「大切な人」って

時空間など超越した部分で

運命よりもはるかに蔤で

誰よりも遠くて 誰よりも自分

なのかもしれないね


言ってること矛盾してるっぽいけど

この感覚わかるヒト。。

この指と〜〜まれっカナヘイピスケカナヘイハート



何年か前にね

新海誠監督の『言の葉の庭』という

ショートムービー?を観たとき

圧倒的な絵の美しさに驚いたんだよね


だからすごく憶えているんだ

言の葉の庭カナヘイきらきら



新海誠監督が観ている世界の鮮やかさが

リアルに私たちの心に胸打つのは

世界が本当は色鮮やかであることを

思い出させてくれる。。



「言の葉の庭」

音楽もすごくステキだったんです!

とくに主題歌がすっごく好きで…


秦基博さんの歌う

『Rain』


この曲が

ストーリーと本当にマッチしててね


個人的にオススメなのは

ただこの曲を先に聴くよりも断然!!

作品を観てから聴き込むといいかなとびだすうさぎ1


でねでね

このRainという曲は

大江千里さんのカバーで

中でも大江千里さんのアルバム名曲のひとつ

と言われているんです


だから元々、曲自体が良いんだけど

これを歌いこなす秦基博さんが

すっごいんだわ!!!

もう泣ける泣ける 大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


本当リスペクトなヴォーカリスト!!!!!

カバー曲って実は難しいとこもあって

それをあんなに素晴らしく仕上げるとは

たまりませんドキドキ



はっカナヘイびっくり

つい熱く語ってしまった 笑



ということで

「君の名は。」は

言葉を越えてハートに響いた作品でしたくちびる




【追伸】

映画の中盤から

キャラメルポップコーン食べる暇なかった…



泣きすぎっ!!ヽ(;´Д`)ノ笑