ガレージ その後・・・ | Sherry-papaのブログ

Sherry-papaのブログ

以前はワンコblogメインでしたが、長年共にしたワンコが亡くなり、子供たちも成長したので、今後は自分の趣味(バイクカスタム、釣り、テニス、音響、自転車などなど)をメインとしたblogを書き残してみようと始めました。

ガレージ制作 その後・・・

 

忙しいのはいつもの事ですが、それでもできるだけ土日は自分の時間を持てるように動いてきた。

 

特にガレージ制作は、ある意味、一世一代の取り組みですおねがい

妥協しながらも、自分が思い描いたような空間を作ろうと取り組んできました。

2月ごろから、入口(左)に庭木を植えようと固い土を掘って、掘って、硬すぎる!土というより岩盤ですね。

 

ここに土を入れて、明るい「黄金マサキ」を植えました。

土の量もそれなりに入れています。

植えた時期は3月でしたが、今は発色もよく育っています照れ

 

そして、GW中に入口(右)も、花壇ゾーンを手作りしました!

 

(施工前)

 

(施工後)

 

自分で木材を買ってきまして、サイズ測って作りました!

 

最後は、白のペンキで仕上げて完了!

 

庭のテーマは幸せイエローですので、黄色い花が咲くものばかり選んでいます。来年の春には、イエローが良い感じになっていると思います。

 

 

手作りの小屋も立てました。

トイレが太陽光で劣化するので、隠す意味もあります。

まっすぐに建てたつもりでしたが、歪んでいます笑い泣き

まぁ基本素人なんで。

 

中は水道ホースから分岐させた、手洗い場を設置です。

 

ポストはこんな感じ↓

 

分かりづらいけど、屋根には遮光ネットを飛ばないように、ガレージのボルトを流用し、ハトメ施工して固定。

これでこの夏は少しは快適になると思うチュー

 

ということで一気に書いちゃいましたが、ガレージライフを楽しんでおります。