GW中の過ごし方①:X4フロントタイヤ交換 | Sherry-papaのブログ

Sherry-papaのブログ

以前はワンコblogメインでしたが、長年共にしたワンコが亡くなり、子供たちも成長したので、今後は自分の趣味(バイクカスタム、釣り、テニス、音響、自転車などなど)をメインとしたblogを書き残してみようと始めました。

GW中の過ごし方①:X4フロントタイヤ交換

 

2023年のGWは、4/29~5/7までの9連休!

やる事、したい事、行きたいところがいっぱい。

 

しかし前半と後半の天気が微妙でしたね。

 

前半にやったこと その①

X4のフロントタイヤの交換です。

 

 

X4noフロントは、今では珍しい18インチなんですよ。
最近はほぼ17インチだよね。

 

なのでタイヤを選ぶほど種類が無くて、いつもの「ダンロップ ロードスマートⅣ」です。

 

 

隼に使っているフロント用のバイクスタンドが使えるかやってみたけどNGで、結局は車体をジャッキで上げて交換です。

※危険なので自己責任で。

 

電動工具を持っていないので、ぜーんぶ手動!びっくり

これが何度やっても大変です。

 

 

外すのは意外とすんなりできたんだけど、挿入時が大変でした。

息子に抑えてもらって、最後はPOWERですね。

 

ビートも切れることなく、エア漏れもなく、無事交換できました。

 

バランサーも持ってるけど、そこまでシビアにしないので、これで十分です。

 

大変だけど、自分で交換するのも経験だよね。

しかし、電動のタイヤチェンジャーが欲しい笑い泣き