ガレージ制作 | Sherry-papaのブログ

Sherry-papaのブログ

以前はワンコblogメインでしたが、長年共にしたワンコが亡くなり、子供たちも成長したので、今後は自分の趣味(バイクカスタム、釣り、テニス、音響、自転車などなど)をメインとしたblogを書き残してみようと始めました。

ガレージ制作!

 

今日は「3月1日 大安」です。

暦は気にしていなかったけど、司法書士のいうことは聞いておこうと。

 

我が家の娘も息子も地元に就職し、現在車4台、バイク 稼働4台 壊:2台、自転車と12ftのバス釣り用ジョンボートも庭に転がっています。

 

田舎ですから、一人1台は車が必要な地域です。

生きてきた結果、こうなったわけですが、カミさんに怒られっぱなしですニヤリ

 

で、あれこれ考えて、

ガレージを制作することに決定!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

男女関係なく、バイクや車好きの方は、すごいガレージ持っていますよね。アプリ「Pinterest」を参考に、想像だけ膨らませています。

 

で、本日 無事 売買契約が完了し、これから進めていくのですが、流石にお金はそこまでないので、できる範囲で見積もりと相談しながらです。

 

分かりにくいけど、約70坪(横13m×縦18m)あります。

まずは、整地からです。

 

仕事がらPC関係は得意なので、基本無料で使える「DreamPlanホームデザインソフト」というソフトをDLして、夜な夜な あーでもない、こーでもない・・と、自分の理想を描きながら楽しんでいます。

でも見積もりだしたらおそらく 撃沈するんだろうけどゲッソリガーンゲッソリ

上水道や電気設備は最低限必要だし。

 

自宅から歩いて1分、同じ団地の敷地ですの、遊び道具は全部移動させようと思ってます。自分で書いといて何ですが、遊び道具というより、生きるためのエネルギー元ですね爆  笑

 

徐々にですが、また報告させてもらいます!