XV1900CU RAIDER ブレットカウル | Sherry-papaのブログ

Sherry-papaのブログ

以前はワンコblogメインでしたが、長年共にしたワンコが亡くなり、子供たちも成長したので、今後は自分の趣味(バイクカスタム、釣り、テニス、音響、自転車などなど)をメインとしたblogを書き残してみようと始めました。

XV1900CU RAIDER ブレットカウル

 

RAIDERを王様に注文してから、手元に届くまで、正月を挟んだ関係もあり約2か月かかりました。

 

その間、カスタムで頭がいっぱいで悶々としておりました(笑)

最初から取り付けられていたのが、下記の純正スクリーンです。

 

RAIDER用のカウルを色々と調べてみると、少ないながらも数種類のスクリーン/カウルがありました。

 

デザインは好みだと思いますが、自分が気に入ったのはこれ↓

(Fig:北米YAMAHA純正ブレッドカウル/ビキニカウル)

 

このカウルはスクリーンがクリアですが、クリアではなくボディ色と同じタイプも存在します。

 

探していたらヤフオクに同じブルーが出品され、何が何でも落札しなくては!・・と頑張りました。

チンスポイラーも同色であったのですが、予算の関係で断念です。

 

車体に取付穴が目隠しされているので、そこを使って取り付けます。(ビス2本+カラー)

 

内側から見ると、こんな感じです。

 

私は、ケーブル類を隠す目的もありましたので、ハーレ-用のポケットを買って、加工して内側に両面で固定しました。

 

ハンドル目線だとこんな感じです。

国内のYAMAHAにお願いすれば購入できるのか分かりませんが、同じ色のカウルを手にできたの本当にラッキーでした。

 

手に入らなければ、Nプロジェクトのカウルをカット・加工して使おうと考えておりました。無ければ作るしかないですからね。

この買物はとても満足しました!