乗馬レポ、そして、葛藤中。 | ♡ドーベルマンが大好きなんです♡

♡ドーベルマンが大好きなんです♡

2匹のドーベルマンとの出逢いから、私のワンダフルライフがスタートしました。
楽しく笑顔溢れる人生、犬生を!
ルーク 2021.10/18 拡張型心筋症を患い闘病の末、旅立ちました。5歳にて。
シェリー 2023.2/3 拡張型心筋症を患いましたが、長寿でした。10歳にて。

こんばんは♡

シェリーもルークも
体調良くなりました!星
すぐに治りました!良かったです!
ご心配をおかけしました!タラー
いつもありがとうございます!

梅雨に入り、いきなり台風ですが、雷
体調を整えながら、
健康第一で参りましょうね♡


(↑ご飯前に寝んねするシェリー(笑))


(↑抱っこスペースが空いた!今だ!
と寄ってくるルーク♡)

行ってきました!
乗馬クラブへ!馬

天気予報では雨傘
まー、梅雨だし仕方ないか。
とテンション下がってましたが、
晴れてるじゃないか太陽

雨女ですが、
晴れた!太陽
ひじりんが晴女だったりして(笑)

緊張気味で、受付へ!
すごく気さくで、優しく、話しやすい
女性の方がインストラクター?で、
緊張がほぐれました。デレデレ星

いろいろ説明を聞き、
いざ、乗馬!馬


の前に、記念にポーズ(笑)チョキ
ヘルメット、手袋、エアバックベスト、
ブーツを装備。

エアバック付きのベストには
感激しました!そんなのあるのね!
その日に見学してるだけで、
2名の方が駆け足してる最中に
落馬していましたが、
咄嗟にベストからエアバックが
ボンッヽ(゚Д゚)ノ雷
と出て、無傷!素晴らしい!!

話が逸れてしまいました。(笑)もやもや

ドアップの写真は撮れませんでしたが、
待ってくれていたのは、
ブレイヴくん、20歳♡グッ


とってもおっとりで、すぐ寝ちゃう
可愛らしい子でした!ちゅーピンクハート

ブレイヴくんは、
元競走馬でしたが、
どうやらスローペースだったようで
乗馬クラブでの道へと歩んだそうです!

馬と対面して一番思ったこと、

で、で、デカイ!

いつもTVで競馬みてますが、
実物を見ると、迫力満点です!ポーン

しかし、恐怖心はありませんでした。
優しい目をしています。馬


馬に乗った時の高さ。
気持ちが良かったです!!


速足?まで体験させてもらいましたが、
走る速度によって揺れ方が変わり、
速足、駆け足となると、
こちらが馬に合わせて動かなくてはなりません。
内腿で挟むように上下といいますか、、、タラー
言葉では説明しにくい上に、
たった一度の乗馬体験では上手く出来る訳
もなく(笑)ウインクキラキラ

ここで思ったこと、、、

ジョッキーは、
素晴らしい!
と思いました。

乗馬は、脚がお腹の横までいきますが、
よく思い出すと、
競走馬に跨るジョッキー達は
もう、馬にひょこっと乗っかってる
ような姿勢で、
(自転車の荷台にしゃがんで座るような状態らしい)
その上、馬に指示を出す。

 
すごいです。改めてすごいです。
乗馬は体幹が鍛えられるといいますが、
よーくわかりました。

乗馬体験が終わり、3日が経ちますが、
まだ内腿が筋肉痛です(笑)雷
しかし、乗馬中は辛い動きはしてなくて、
知らないうちにシェイプアップとは
こういうことか!と感心。(笑)星

話が逸れてしまいました(笑)もやもや

手綱を引っ張ると止まります。
脚でお腹を蹴ると動きます。
脚で合図を出せば走ります。

しかし、指示がなければ止まってしまう。
リーダーになりたがらないのが馬なんだそう。
だから、指示がなかったら、根本的に
チーン(о´∀`о)としているらしいです!

身体は大きいのに、
心はデリケートで優しいですね♡

ドーベルマンに似ています馬星

しかし、ドーベルマンは指示をしなくても
いろんなことしちゃいますね(笑)♡笑い泣き

そんなこんなで、
人生初、勇気を振り絞り
やっと乗馬体験をしてみた結果、

ハマりそう!

しかし、葛藤中。

なぜなら、、、

費用が高いのです。
わかりきってることですが。チーン!

ああ、悩みます。チーンタラー
乗馬続けてみたいわ、、、。
宝くじ当たらないかしら??雷

ひじりんは、年長さんになるくらいから
乗馬できるようなので、
通わせるつもりでいるのですが、
それまでに、私が駆け足くらいまでは
乗れるようになっときたいという目標がヽ(゚Д゚)ノ
はて、叶うのか?滝汗タラー雷

お財布と相談だ。(笑)雷傘雷

以上、乗馬体験レポでした〜〜!
まだまだ馬のことは何も知りません。
しかし、魅力は昔からものすごく感じます。
もっともっと魅力を感じたい。
しかし、常々、ミニポニー(笑)馬馬
シェリーとルークもいるしな〜!♡
日々、魅力に魅了される生活。
いいですな!!デレデレ星

今日、6月10日で
ひじりんは11ヶ月を迎えます。
いや〜〜早いですね!!!お祝い


ワンワン大好きなのは変わらないようです(笑)ウインク


それでは、また♡
Good bye.星