前回のブログからの続きです。






リリーをvetに連れて行きました。

リリーは6歳で 若くはないし
痛いとか 体調の変化を自分から伝えられないので、
飼い主が気がついてあげなきゃね







vetに連れて行きました。


ヘルスチェックと 気になる
この、お腹の丸みについて
photo:01





ヘルスチェックだけど
血液検査とかしてくれないし
歯をみて、耳をみて、触診して、体重測っただけ。


まぁ 仕方ないけど
Ausの場合 エコー とか特別なのは
特別なvetでしか してもらえない




結果
タダの肥満[みんな:01]
本当かいな?

本当だよね?

信じますよ?




で、 言われたのは
4週間後 体重だけ測りに来て
と、言う事


て、事は ダイエットしたけど体重減ってなきゃ なんか有る? って 事?
と、 ネガティブで、深読みな 飼い主


だってぇ 触診だけよ?




まぁ とりあえず ダイエット食
リリーだけ、隔離された部屋で食べる!!


photo:02


中身は、
ブロッコリーの芯
人参
カボチャ
リンゴ
キヌア
を、少~~~しの チキンストックと
ココナッツoilを入れて煮込んだ物

それと、風味付け程度の缶のごはん






リリー 好き嫌いが激しいから食べてくれるかな?と心配したけど

今までのより 良い食べっぷり。

他のワンズにも、このベジタブルmix入れたら 好きみたいで よく食べる。




とうぶんは、色んなお野菜を変えて
バランスよく ダイエットしていきまーす。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださりありがとうございます[みんな:02]


なにか、ダイエットに関する助言があれば、どしどし 意見くださいね[みんな:03]