にほんブログ村
☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎
読んだよ~の ポチしてね❤︎
[みんな:01]今日も読みに来て頂きありがとうございます[みんな:02]



photo:08


今日はワンズの話題じゃないそーよっ。

マミーが3月に 麹菌をなじませる 所 から作った
人生初の
[みんな:03]手作りお味噌 [みんな:04]

できちゃいましたぁー[みんな:05]のお話だそーよ[みんな:15]




この日は、
お味噌 味見 ピクニック[みんな:06]

photo:01


photo:02



photo:03


キヌアおむすび、五目煮巾着、大豆の唐揚げ(鶏肉じゃないのに お肉みたーい)、お野菜卵焼き
野菜スティック と


メインの
photo:04


お味噌汁~[みんな:07]


お味噌汁は、出汁を入れてないのに
味はしっかりしてて、甘くて、
うんまぁーーーーい[みんな:08][みんな:09][みんな:10]


photo:05


左側のお師匠さんに 教えて頂きました。
お師匠ね、初めての 手作りお味噌は
なっ なっ なんと 菌 を 育て 菌から作ったそーな[みんな:11]
凄すぎるっ。

今は、お酒好きの お嫁さんの為に
甘酒、濁酒 も 作っているという
つわもの(ちなみに、ausは家でお酒を作っても okな国です)



一緒にお味噌を作った 仲間たちは
石鹸や、ビーニー、バッグ も 手作りしちゃいます。
凄すぎる 私には真似できない[みんな:12]



photo:06


一つは、もう少し発酵させてみて
味の違いを楽しみたいと おもいます[みんな:13]


photo:07


うまそーな かほり[みんな:14]