アラフィフ看護学生の
アルチンゲールです。
┏○ペコッ飛び出すハート

4月に入学して以来、
色んな教科を学んでいます。

既に沢山の終講があり、
試験に追われる毎日です。
(:3_ヽ)_ガーンガーンガーン

さて、
学んできた教科に
アップあ、まだ継続中ですが、、、
フィジカルアセスメント
なるものがございまして。

その時の演習の時の事を、
思い出に(笑)?
書いておきたいと思います。

うーんうーんうーんうーんうーん

数人ずつの演習グループに分かれて、
その日も実習室のベッドで、
レジメと手順書片手に、
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタしていたアルチンゲール。

だって難しいのです。
フィジカルアセスメント。
イラッイラッイラッイラッイラッ

教員が回ってきた時、
ちょうどアルチンゲールが、
ナース役だったのですがもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

いきなり教員に突っ込まれます。

(゚Д゚)<アラヤダ!
アルチンさん!
その
打診している
なのは、
何をなさっていて?
あなたのそれで、
何がわかるというの?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
(。=`ω´=)ぇ?
(。=`ω´=)ぇ?
大真面目に
肋間を打診しておりましたが
何か???
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

なんかね?そう突っ込まれて、
ふと頭によぎったのです。



そうです、

ガラスの仮面の

月影千種!!

(_*òωó)_バァン


まぁ、

言い方が月影先生っぽかったんですよ。

ガラスの仮面を知らない方には、

なんの意味もない記事ですが、、、


その後の教員の言葉をガラスの仮面風に

少し脚色して表現するなれば、、、


マヤ!!

打診の本当の意味を知ってこそ、

打診を演じることが出来るのよ!

あなたの打診には命がない!


打診のフリなら、

誰でも出来るわ!


打診を自分のものになさい!

本物の打診をするのよ!


さぁ、もっと指のスナップを

きかせるんです!

思う存分おやりなさい!


さあ、マヤ!


ってな感じでしたよ、、、


で、、、、

あたくしの状態はと言いますと、、


てへ(。•́ωก̀。)…

わかってるんだ。

あたしはミソッカスだってこと。


亜弓さんの打診は本物だった、、

だって、コンコン音が響き渡っていたもの。

きっと何が異常なのか、

すぐに察知出来るに違いないんだわ。


それに比べたらあたしの打診なんて、

足元にもおよばない。


音も鳴らなければ、

なんのアセスメントにもなっていない。


どうして亜弓さんみたいに

うまく出来る人がいるの?


あたし、やめるの。

もう打診なんて出来ない!

なんの取り柄もない、

主婦に戻るの。


雨よ!もっとあたしを打ってちょうだい!

二度と看護師になりたい!

なんて思い上がらないように!



てな感じで、、、、

(´^ω^`)ブフォッスwww


まぁ、その時間、

アルチンゲールは、

出来ている打診、、、、

を、演じきったと思います。


燃え尽きたのでした。

(ノ∀`)タハー


まあ、ガラスの仮面、

ちょいちょい思い出すのです。

他の科目でも。



たぶん、

一種の現実逃避なんでしょう。。。


ヾノ・ω・`)イヤイヤ

ちゃんと講義は真面目に

受けていますよ?(笑)


( ´△`)アァ-
明日もあるんだよな、
フィジカルアセスメント。

야레야레☝️🖤(やれやれ)