世界と繋がる、なりたい自分に』  

『あなたの想いを、英語で笑顔に変える』 

  

みなさん、おはようございます!

英語講師のSherry(シェリー)です♪

 

昨日から東京入りしているのですが、

 (←この発言が田舎者。笑)


 

やはり、山口に比べて外国の方に出会う率が圧倒的に多いですね!と言うか、行き交う人の2〜3割が外国の方と言っても過言ではないくらい!


また、街中も当たり前のように日本語・英語・中国語・韓国語の表記に溢れていますよね。



電車の電光掲示板を眺めていても、


「日本語いつ出てくるんだ?!」

(←田舎者にとっては死活問題。笑)


と思うくらい、どこでも


日本語→英語→中国語→韓国語




と、ここで、




これから英語勉強したい!という方いますか?

 

いつ、何から、どうやってしよう…?



なんて、思っていませんか?



そんな方へ。


今日から!しかも、ながらで!

英語学習してみましょうよ^ ^!



そうです、「街に溢れる英語表記」を活用しちゃえばいいんです♪



意識さえすれば、いろ〜んなところに、ありますもんね!


たとえば、、


ホテルの部屋だけでも…



「起こさないで」のタグ



ウォッシュレットトイレの使い方



金庫の使い方



スリッパの説明書き…



どこもかしこでも!です!



終いにはロボットさえ4か国語喋るし。笑



(これはいいリスニング練習になるのでは^ ^)




そう思って一歩外に出ると、


いつもの同じ風景も、

また違って見えて面白いかも♪



それでは、今日も素敵な1日を♡  

Thank you!

Have a nice day!

                                 Sherry(シェリー)