世界と繋がる、なりたい自分に』  

『あなたの想いを、英語で笑顔に変える』

  

みなさん、おはようございます!

英語講師のSherry(シェリー)です♪

 

 

今朝は、元気が出る!前向きになれる言葉!


『今日のビポ(Be positive!)』をお届けします^ ^


※“Be positive!”は「前向きにっ!」という意味で、私もよく使う、大好きな言葉の一つです。


今日のビポは、こちら。


“It’s gonna be all right!”

 

「大丈夫、うまくいくよ!」


※ gonna=going to

話し言葉でよく使う表現です。



ポジティブに受け止めて「何とかなるよ」と言う時に使えます。


「わぁ〜、どうしよう…。」

 

と、思った時こそ前向きな言葉を使いたいですよね!そんな時に!


他にも、


“Everything will be ok!”

(すべては上手くいくよ!)

 

“You’ll be fine.”

(君なら大丈夫さ。)


“Things will work out.”

(事はうまくいくよ。)


“What will be, will be.”

ことわざ「なるようになる。」



簡単なので、気軽に使えそうですね^ ^

 


「大丈夫、大丈夫〜♪」


というと、芸人の小島よ◯おさんの顔が脳裏をよぎりますが、笑


“Everything’s gonna be all right.”と言えば、



こちらの曲を思い出します♡




“Everything’s gonna be all right.”


By SWEETBOX


10代の頃、よく聴いたものです^ ^

 

このSWEETBOXシリーズは、聞き取りやすく、良い曲が多いので、おすすめです♪

 

 

それでは、また♡

Thank you!

Have a nice day!

                               Sherry(シェリー)