世界と繋がる、なりたい自分に』  

『あなたの想いを、英語で笑顔に変える』

  

みなさん、おはようございます!

英語講師のSherry(シェリー)です♪

 

数あるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます^ ^

 


秋も深まり、もう冬もすぐそこですね。

 

今朝のテーマは『秋』


『Fall』と『Autumn』はどう違うの?


日本でも「オータムセール」とか「オータムフェス」耳にはしますよね。


どちらも『秋』を意味する英語です。

 

『Fall』は『アメリカ英語』

『Autumn』は『イギリス英語』



ただ、どちらの言葉をどちらの国で使っても通じます^ ^


印象としては、

『Fall』は、日常のやりとりなんかのカジュアルな場面で、

『Autumn』は、ニュースや文語などフォーマルな場面で使うことが多い気がします。



ちなみに、私は『Autumn』を使うほうが好き♡



…深い理由はありません。ただ、発音が好き♡笑



この『アメリカ英語』と『イギリス英語』の違いは、まだまだ色々あり、


ちょっと小ネタに知っておくと面白い♪

(私はこういう、学校の授業では教えてもらえないような雑学・豆知識が大好き♡自称英語オタクです。笑)


と、言うことで、


今宵のテーマは


『どっちがアメリカ英語?イギリス英語?』


にしましょうか^ ^



それでは、今日も良い一日を♡

Thank you!

Have a wonderful day!

                                         Sherry(シェリー)