こんにちはニコニコ

 

久しぶりに作家さんからのお洋服です。

とってもかわいい♡

持込生地で作っていただきました♡

シェーちゃんのワンピース。

ベルりんことお揃いワンピース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち込みのレース生地で

作っていただきました。

 

 

レオンは、

夏の福袋

(服を噛むので安くてOK笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、父の荷物を

片付けていましたら、


父が海外赴任していたときに

私が父に送った手紙が出てきました。

こんなに送ってたの!?

ってか、全部とっておいてある・・・。

 

 

 

 

父は、私が幼稚園のときから

大学生になるまで

海外勤務でした。

(途中、中学生のときに数か月、

日本に戻ったけど、

すぐにまた海外辞令)

 

 

 

 

あともっとびっくりしたのが

父の書いた私の成長記録みたいなノート。

 

「海外に行く前は抱っこして

といったのに、

 帰国して抱っこしたら

 なんで抱っこするの?と言われた。」とか(笑)

 

「スキーで直滑降を教えたら、

最初から最後まで

直滑降で滑っておりていった」とか

 

 

あれー?父はこんなこと思ってたの?

 

めちゃくちゃ厳しい父で

今思い出しても

メインがいつも不機嫌そうな感じで

私がずいぶん大人になってから

言い返せるようになった感じで、

別に仲良くはない。

そんな親子関係なのでびっくり。

 

 

父は、パパと呼ばれるのは

いやなのか、

言い直しをさせていましたね。

だから父のことは、お父さん。

(大人になったら、おとんって呼んでましたw)

 

母のことはずっとママです。

 

母のことも父は「お母さん」が・・・と言って

私の呼び方を直させようとしてたけど、

それは私が無視笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

最初もういらないかなぁと思ったけど、

父の思い出。

これだけとっておこうか。

あと父は一級建築士なので

その資格を取ったときのも証書?

みたいなのも。


 

おとん!

生まれ変わったら

親子じゃなくて、

近所の変わった

面白いおじさんでいいからね~(笑)

 

 



「カカのおとん、じーじは、

 わたちの天敵でした。

 仲良くなかったので

 部屋に来られるといやだったから

 吠えてあげました。

 でもじーじはわたちのことが

 好きだったらしいです。」