先日、FaFaさんでサステナブルな

リード買いました~。

 

チュルリラリード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかの色だとかわいすぎるので

黒がいいかなぁと。

有名ブランドのドレスの端切れで

作ったものらしいです。

 

これに合わせて、

バディベルトのブラックナイトを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェーちゃんの

リード9割バディベルトになったね。

 

シェリーお嬢様は

バディベルトをかじるという

強行に出るからねぇ。

 

高いからかじるの

やめてほしいガーンガーンガーンガーンガーン

いやほんとに。

 

最近数本買ったけど、

ハーネスの

状態が悪くなる1歩手前まで

ちゃんと使うよ!!

大事にしておくれ~!!

 

 

 

シェーちゃんが1歳くらいの時に

レッスン中にハーネスが抜けたことがあって!!

 

見た目重視で選んだ

こんな↑イラストみたいなハーネスを

してたんですけど、

どんなハーネスも、後ろ向きに引っ張られると

弱いんですよね。

 

 

 

 

↑このイラストがハーネスだとして

お互いの引きが⇔相互だと

抜けやすいんですよ。

 

レッスンのときは私がひっぱったわけではなく、

リードフックにつないでいて、

ハーネスが抜けてびっくりしました。

(大きな音がしてシェーちゃんは

逃げたくなったらしい)

室内だから問題なくてよかったです。

 

 

これが教訓となって、

今もシェーちゃんとお散歩へ行き、

大きな音やシェーちゃんが

苦手なものがあって、

ちょっと後ろへ引っ張ろうとしたときは、

無理にこっちに引き寄せないで、

私がその場にしゃがんで、「大丈夫だよ~」と

言って、抱きかかえます。

(シェーちゃんが勢いよく

後ずさりするわけはないので、

 できることかもしれないのですが・・・)

 

 

 

image

 

 

↑お洋服は

Picone × Bulbubuコラボ

ティファニーブルー風の冷感素材の

Tシャツですブルーハートブルーハートブルーハート

 

シェーちゃん似合う色~ハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢のドッグデプトで買った

バルーンスカートのワンピース。

 

シェーちゃん似合うんだよー!

(親バカ)

 

来月も父の実家で重要な用事のあとに

軽井沢へ行くことにしました。

 

重要な用事なので(場所が)

レオンもシェーちゃんも連れて行けません。

 

私一人で軽井沢なので

旧軽の通りのお店に遠慮なく

全部入れるから

こういうときにしっかり見てこようと

思います!おねがい

 

帰りは東京に行きま~す!!