こんばんはニコニコ

先日、結局一日がかりに

なってしまいました。



ネイルへ行く前に時間があったので、



ナチュラルキッチンで

薬味スプーン🥄を買ってきました。




わんずたちの少量で良いふりかけとか

小さいスプーンがあったほうが

使いやすいので、探しに行って

見つけてよかったですおねがい



生地屋さんでかわいいリバティとレースリボンを

見つけたので作家さんにまた

オーダーしようと思います♡





レースもかわいい夏っぽいワンピース

できそうですよね照れ






また作家さんに作っていただいたら

ぜひぜひみていただきたいですおねがい







今回購入した虫除けスプレーはこちらです💁‍♀️

 

シェーちゃんはフリージアの香りを

チョイスしました爆笑



 

こちらはカカのもの〜!





ロフトでトリートメントを

馴染ませやすいコームも。


なければないで済むのかもしれないけど

髪の毛は頑張ってきれいにしてたいなぁ。

と思い買ってきました。


2日目はシェーちゃんのトリマーさんが

お店にいるタイミングで尋ね、

シェーちゃんとレオンのトリミングで

使っているシャンプーとリンスを

聞いてきました。

なぜなら

今日がシェーちゃん&レオン

健康診断で、問診票に書く必要があったから。




  健康診断の結果



シェーちゃんは

虹彩萎縮の診断があり、

しかも両目!悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


かなり軽度のようですが、

それをどうすることもできないので

様子を見るしかないとのこと悲しい

目薬をさすとか、

何か手を施すとかないらしいです。


去年はそんな診断されなかったので

この一年でそうなったということですね。



便は軟便っぽいのと、

腸内環境がよくない。

(うんpの見た目はそんなことないんだけどな)

えーーーガーン

毎年のアニコムの結果と同じ。。。




先生には


涙やけのこともあり、

かなりフードには気を遣ってきていても

毎年のアニコムの腸内細菌の結果もよくない。


ハタ乳酸菌のサプリメントを飲ませて

経過がいいのはレオンで、

シェリーの腸内環境の結果は

期待していた結果ではない。


という話をしたら、

シェリーさんは良い菌が腸に

のりづらい体質かもしれないとのこと、

(先生の表現の仕方は違うけど)

思い切って、フードを変えるのもありと

言われました。



アニコムのも

うんpの検査をして、

結局、どういった菌がどういう病気に

なるとか、いまのところ研究段階で

わかっておらず、

結果が悪いと

先生どうしたらいいでしょうと

言われるけど、

まだわんこの腸内環境ってまだ

わからないことが多い、

とのこと。


人間には良い菌でも、

わんこには悪い菌となる菌があったというのも

あるみたいですびっくりびっくりびっくり


アニコムがフードの会社とコラボして

フードを作ってるみたいだけど

果たしてそれがほんとにその子に

いいのかどうかもわからないとのこと。


20年30年たったら、何かわかることは

あるかもしれないとのことでしたキョロキョロ



オール手作りフードは

私にはハードル高いので

難しいのですが、

アレルゲンが出にくい食事というのは

やはり魚と豚肉で

もっと出づらいのは

ラムや馬肉だそうです。


でも先日馬肉がピンポイントで

アレルギーだった子がいたけどね

と先生おっしゃってましたあんぐり



レオンは今年8歳。


レオンも片目、虹彩萎縮が

みられたそうです悲しい


いますぐ、どうこうなるという感じではないが

胆泥貯留と腎結石がみられたそうです。


レオンは半年に一回は健診していくことに。




先生から



「半年に一回でも、わんちゃんは

 一年に4歳、としを取るので

 2年に一回の健康診断したことに

 なるのでね」




といわれ、ああそうか。

レオンもベルもシェリーも
わたしよりも時間が早く進んでいるんだ。
ものすごいスピードで年齢を重ねているんだと
ずっしりきましたショボーン


病気を早期に発見するために実施する
健康診断はいいことなんだけど
いろんなことが
出てきてしまうと
ほんとに心配になってしまいますね。






先日届いたairbuggy wiz Xだよー爆笑





楽天ポイントを使う先がなくてスタースター

期限切れで無駄にしてたりしてたので

カートに使ってしまいましたウインク