こんにちはニコニコ

ここ最近、少し常連になりつつある
カメラ屋さんに
むかし、付き合っていた人がくれた
Canonのミラーレスカメラを
買取お願いしにいきました。



買取のおじさんは
私のことを覚えていてくれて
もう一眼レフなしにした?と聞かれたけど
Canonの5D mark IIは
大切にとってありますよ!という話をして
古いミラーレスカメラに
意外と高い値段をつけてもらって、
お店で拍手していておりました。



これを足しに
ニコンのZfcを買うという話をしたら
うちで買うなら安くするよーと言ってくれて
買取じゃなくて、下取りにしてくれたら
10パーセントアップするよ!と
それならと、購入決定することに。






私の伯父とか父の世代くらいに
あったような
フィルムカメラのフォルムです。
これデジタルカメラですよ。

めっちゃかわいいですよねラブ

本体に手ブレ補正ついてないので
レンズ側についてるものに頼ることになります。
(高いけど)
あとフルサイズではないです。


ほんとはフルサイズのNikonのZfのほうが
いいかなぁと思ったんですが、
重たい不安不安不安
また持ち歩かなくなるかなぁと。




まぁ、これ買うなら
Canonのフルサイズを買った方がいいよね。
(私はほんとはCanon派)


シェーちゃんの写真
iPhoneで撮ってますが、
ほんとはカメラで撮りたい人です。

荷物が増えるから、
だんだんもたなくなるカメラ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

初心者向けと言われてるカメラですが、
意外とそうじゃないらしい。

うん。私もボディ見たけど
初心者にはちょっと戸惑うかもしれないです。

見た目重視の軽さ重視で選択しました。

シェーちゃんとの旅行で
引き伸ばせるようないい写真撮りたいな!指差し飛び出すハート




うぉーーと暴れて




ちょっとボサ子のシェーちゃん笑い笑いゲラゲラ





今日はなんと!
会社についてから
3人の歯磨きを忘れたことに気づきましたガーンガーンガーン
(即、母にお願いしました。)


父の実家のこととか
やること多すぎるんだよなぁもやもやもやもやもやもや

先日は予約してた歯医者忘れました悲しい
初めてです。

最近記憶力の乏しい私。
付箋を貼りまくってますw
大丈夫か?わたし。

ホワイトボード買おうかな。


わんこイベントお出かけ情報予定

1月


21日の各務原のわんまるは行かずに
28日のわんにゃんドーム行く予定にしています。
(シェーちゃんは行くかどうか未定) 


2月 名古屋駅近くでCandybuppieのイベントあって、シェーちゃんとはそちらに行く予定にしてます!楽しみ〜!