こんばんはニコニコ


この三連休はしつこいくらい爆笑爆笑爆笑

ホームセンターばかり行ってました。


わんこ一緒にいけるところは

近場そこくらいしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




レオンはベルにもたれかかられても

全然怒らないいい兄貴爆笑




4キロ以上歩いてみたよ爆笑

楽しかった!


最初、レオン歩いて

次にシェーちゃん歩いて交代制。

時にはバギーに乗せて。




ベルは母と車で来ました爆笑



シェーちゃんおしゃれして

外出したのに

コートが大きすぎて

脱げてしまいました。


去年購入したコートです。

お店の方のアドバイスのもと

購入したのですが

受注生産だったので

サイズ交換できないと思い、

そのままで、袖の長さだけ

知り合いのプロのパタンナーさんに

お直ししていただきました。

胴回りも直してもらえばよかったけど

大がかりになるので遠慮しました。


ベルに着せたら

サイズ良さそうだったので

ベルにあげることに。


5kg近いベルが着られるんだから

2.7kgのシェーちゃんには

そりゃあ大きいですよね不安不安不安


とてもかわいいお洋服なのですが

合うサイズがないブランドということで

買うのはやめておくことに。

受注生産ならサイズオーダーできても

いいのにと思います。


動画で着ているカットソーは

伸縮性がバッチリのアンミーさんのもの。

イロチとジャンパースカートも

オーダーしてるんです。

届くのが楽しみですウインク





3日間ベッタりんこで

甘やかしてたので

抱っこ抱っこのシェーちゃん笑い泣き


シェーちゃんとお散歩楽しいなぁウインク






今回の能登半島の地震のニュースを

みていて、防災グッズを

いろいろ見直したいことが

出てきました。


ある程度はわんこの防災グッズは

用意してあるとはいえ、

我が家はヒトよりも数が多く

3わんもいて、避難所なんて

絶対入れてもらえないですよねネガティブ



  ​大容量のバッテリー


◼️アウトドア派のキャンパーさんなら

 定番ですよね。持ってる方も多そう。

 大容量のバッテリーです。

 ソーラータイプなら停電しても

 蓄電できますよね。

 




ソーラータイプのバッテリーとか



車のシガーソケットでも充電できる

バッテリー!


グリィちゃんねるでも

チラリと紹介されてました。


卓上のコンロがあるので

お湯が沸かせたら、嬉しいでしょう。





  ​臭わない袋


◼️わんこと暮らす皆さんなら

 知らない人はいない爆笑

 うんpの臭いを漏らさない袋。

 

 トイレのことを考えたら

 ヒトも使うことを想定して

 大きい袋も買っておくことに。。。












↑こういうトイレタイプあります。



  お水の備蓄を増やす


◼️ローリングストックしていた

お水の量を増やしました。



✖️3箱にしました。



  ソフトサークル


◼️車中に避難となったら、わんずたちに

 ちょっと車の中にいてねと

 言わざるを得ないことも

 あるかと思います。


 車の中でおりこうでいてもらえるように

 ソフトサークルがほしいかな。

 座席に置くから、四角の形がいいでしょうね。








レオン単独のほうがいいかな。

わちゃわちゃするからニヤリ

SサイズとLサイズの2つがいいかも。



  すでに用意してあるもの


安いリュックをZOZOTOWNで

バーゲンの時に購入して、

防災グッズをいれてあります。


◼️トイレットペーパー

◼️トイレシート

◼️レオンのマナパン

 (ベルもシェリーも履き慣れてないですが

  少し買っておこうかな)

◼️いつも食べているおやつ

◼️ごはんのストック

 →シェーちゃんはメインは

  冷凍のペトコトフードですが、

  ドライフードも食べられるように

  朝と夕でそれぞれ食べるようにしてます。

◼️わんずたちのおもちゃ(特にシェーちゃん用)

◼️わんずたちのお皿✖️4個

  (3つは各々のごはん用、1つはお水)

◼️シャンプーシート

◼️予備のハーネスやリード

◼️3人の狂犬病予防接種やワクチンのコピー



ヒトのものは

□人間の歯ブラシと歯磨き粉

□モバイルバッテリー

□薬

□コンタクトレンズ&メガネ



書いてて思い出したのが


✔️わんずたちの歯ブラシと歯磨き泡


これ入れてなかった。


わんずたちのことを思うと

あれもこれもいれたくなっちゃいますねあんぐり