こんばんはニコニコ
 
 
今日はみんなで
かかりつけのVets
 
Let’s go!
 
 

 レオン&シェリー

 
→狂犬病予防接種
 
 

 ベル

 
→足の付け根あたりに
できものらしきもの発見!
 
母は様子見ると言ったけど
ダメ!
と私が言って正解でした。
 
 
結果的には
脂肪織炎再発悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい
(でもとても元気です)
お薬を1週間服用です。
 
 

 きんたさん🐈‍⬛(御歳19歳)

 
→爪切り
 
 
伯父が爪を切ってくれていましたが
狼爪(ろうそう)の爪が切れてなくて
この前私が見た時に巻いてる!!と
びっくりして母に話して、
連れて行きました。
 
もう19歳なので
爪研ぎはしません。
 
こまめに連れて行かなくてはと
おもいました。
 
きんたさんは
当たり前の室内飼養ですので
全然外に出ないので
Vetsに行く時は
車の中でミャーミャー鳴いてて
なぐさめていたら
写真撮るの忘れましたキョロキョロ
 
 
若い時は暴れまくって
噛み猫で
よく噛まれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
足をよく狙われましたよw
 
 
おばあちゃんちに
キャットウォークとかタワーとか
なかったんです。
 
私はわんこと暮らしてて
全く猫ちゃんのことは
何も知りませんでした。
 
それにおばあちゃんちの
きんたさんだったので
それほど会う頻度も
月に多くて4回とかで。
 
 
猫ちゃんはストレス発散に
上下運動が必須らしいので
それもあって噛んだりしたのは
ストレスもあったんじゃないかなぁと
いま振り返れば思います。
 
愛玩動物飼養管理士をとって
初めて知った知識。
きんたさんには悪いことしたなぁと
後悔しきり。
 
もう今は寝てばかりなので
タワーもウォークも
いらないようです。
 
これからは2ヶ月に一回
Vetsに行くことになった
金太さんですウインク
 

 

 

 

​おばあちゃんが
喜ぶかなと思って
きんたさんのインスタアカウント
作りましたピンクハートウインク
 
 
 
 
 
帰りにホームセンターへ。
 
ベルちゃんのごはんを買いに
行きました。
 
 
ベルはFinestを食べています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりともごはんコーナーに

気がいって

こちらを見てくれず。

 

 

 

トイプードル「今日はチックンされたよ!

私、強いからあんなもんじゃ

泣かないよーん!」

 

さすがシェーちゃん!ニヤリ

 

 

レオンとシェリーは

狂犬病予防接種を受けたので

なる早で帰宅し、ゆっくりしてもらいます。

ゆうんぽはなしです。

 

元気なくなるとか

体調も様子見。

 

 

 

 

 

 

シェーちゃん、ゆっくりしてねー。

つまらなそうだけど。

 

カカがうたた寝していたら

寝てました爆笑

 
 
 

 

 

 

 


人気ブログランキング