最近ますますレオンの玄関のインターホンへの


吠えがうるさいのですが、


皆さんどのようにしつけされましたか。


一番最初にいた子(ヨーキー)は


しつけなくても


何も言わない子で


お客さんをじっとみてる子でした。



次に来たヨーキー3人衆は



まあまあ吠えました。



でもなんとか収拾できました。







そして、レオンは大興奮の大騒ぎです笑い泣き



首根っこ掴んで、ケージにいれないと
(赤ちゃんがお母さん犬にくわえられますよね、ちょっとおとなしくなります)



噛みつきます←興奮症でわけがわからなくなって噛み付いてます、たぶん。
普段そんなことしない子なので笑い泣き



インターホンごしに



相手が言ってることが聞こえません。



レオンが大騒ぎなので、



それに応戦して



ベルもシェリーも大騒ぎです。



たまたまレオンがいないときに



インターホンが鳴っても



ベルもシェリーもあんまり吠えません。



ゼロではないですがチーン




だから根元はレオン。




最近インターホンの音を聞かす




訓練やめてましたけど




やっぱり根気良く頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



毎日30分目標真顔真顔真顔真顔真顔




よしっ!