今日は大晦日。



休みの日は早く過ぎますねぶー



私の年末年始は



3ワンをインターホンで



吠えさせないよーにする!のトレーニングをしています。







レオンは賢いはずなのに、



インターホンが鳴ると気が狂ったように



吠えるんですチーンチーンチーン



ハウスに入れようとすると



下手すると噛まれることもありますショック



↑興奮して、訳が分からなくなっている。



レオンが吠えると

元々、音に反応するベルが吠える

ベルが吠えると応戦して

シェリーが吠えるという

悪循環で滝汗滝汗滝汗







よくしつけの方法で



宇宙人インターホンが鳴った時点で



宇宙人クレートに入れて



宇宙人それでも鳴いてたら布でかぶせる



とかありますが  



宇宙人インターホンが鳴った時点で

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印ココ左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

クレートに入れるまでが超大変でわんわんわんわんわんわん


宇宙人クレートに入れて
宇宙人それでも鳴いてたら布でかぶせる
宇宙人静かになったら、クレートから出す




騒ぐところをなんとかしたいのにってやつです。




そこでインターホンの音を聞かせて


鳴らす方法をやってみようかと。



1インターホンの音を最小音量から聞かせる。

2ワンコが無視していたら、ご褒美をあげる。

3ワンコがほんのちょっとでも、
反応したら、その音量の音を再び聞かせる。

4音量の段階を1つずつあげていく。
反応しなくなったら、次へ。次へ。


っていう方法を知り得たので
やってみることにニコ



音を聞かせるのは一日10分まで。
ワンコが疲れてしまうから。

聞こえてくる私も嫌になります  笑


メーカーに問い合わせたけど
音源ダウンロードはないといわれたので
録画をして、繋げてみました(約5分)


Amebaにアップすると短くされちゃいますね?







聞いてると嫌になりますよ!笑


レオン、ベル、シェリー頑張れ!ニヒヒ