友達の子(3歳)とベーキングDIY教室に行ってきました!

 

何かここ最近流行ってる気がします、ベーキング体験教室は。

台北はむろん、高雄でもいくつあります。

 

また、教室とはいえ、料理クラスの形ではなく、作りたいスイーツを選んで、

動画やレシピを見ながら自分で作るというDIY体験教室です。

分からないところがあればスタッフさんに聞いてもいいよウインク

 

今回行ってきたのは、捷運文化中心站近くの「樂焙DIY funbaking」でした。

まずはメニューから好きなスイーツを選んで会計します。

 

(メニューは「樂焙DIY」のフェースブックからお借りしております)

 

選んだのは「小熊抱抱(抱っこクマさん) $380」でした!

 

店のスタッフさんからレシピとタブレットをもらい、作り方をちゃんと見てから作業を始めます。

 

材料は店の方が用意していますが、自分ではかって、必要な分を準備しないと。

 

(材料などの写真を撮るのを忘れてごめんなさいあせる

 

生地になるまでは大人で、

型抜きは子供に手伝ってもらって一緒に作りました。

 

 

本当に面白くて、楽しかった爆  笑

 

 

子供も喜んでくれるみたいで何より。

やはり女の子が可愛いラブ

 

焼きあがったクッキーには、変顔クマさんがいっぱいあるけれど(笑)

 

自分で作るのが最高で美味しかったですもぐもぐ

 

 

面白すぎでまた今度来ますウインク