タイトル通り、羊水過多とお医者さんに言われましたショボーン

 

羊水過多って、急に聞いたら、

「あれ?悪い影響あんの?」という疑問が湧いてくるのでしょう。

 

私も、羊水が多ければ、赤ちゃんが自由に泳げる(?)し、

スペースが大きくていいんじゃないかと思いました。

 

って、先生に聞いたら、

 

大間違いですガーン

 

実は羊水というものはバランスがあり、

赤ちゃんが吸い込みながら排泄することで羊水の量を一定の程度に保つことができます。

 

しかし、妊娠糖尿病やダウン症などの原因で羊水のバランスを保つことができなくなり、

羊水過多になってしまいました。

 

 

詳しい原因はこちらダウン

https://mamanoko.jp/articles/29096

 

 

そして、羊水過多は、早産とつながります。

 

だから糖分の摂取を控えないとガーン

 

 

 

正直甘党の私にとって(特にフルーツが大好き・・・)、

 

しんどいチーン

 

 

出産までまだ四ヶ月、

我慢しかない!!!

頑張るしかない!!!

 

おーーーーーー!グー