雨が、降り続いていますチーン

 

雨で少し不便になりましたが、おかげさまでダムの貯水率がかなりアップ

 

台湾経済部水利署サイトより

 

高雄の生活用水は「南化水庫」や「高屏溪」からで、

工業用水は「阿公店水庫」からです。

 

今回の大雨で、どのダムもアップ

 

しばらく断水する心配がないでしょう。

神様!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

端午節の三連休、実家とAさんの家に戻ってきました。

粽子、たくさんいもらいました爆笑

 

Aさんっちの粽子。

 

もち米、普通のお米半分半分で、

具はシイタケ、ラッカセイ、豚肉、油ねぎなど。

 

Aさん家族はお腹弱いから、いつもお米を入れます。

お米があるから、柔らかすぎで割れたらすぐ崩れましたあせるあせる

 

 

 

母が作った粽子。

 

もち米と玄米=1:1で、

具はシイタケ、ラッカセイ、豚肉、油ねぎ、干しエビ、栗など。

 

もちもちで最高ですラブ

 

 

 

 

以上、

荒れた天気でも翻訳のことを頑張っている夏天でしたグー