阿里山を満喫してきました照れ

 

涼しくて空気も綺麗だった!

週末をのんびりに過ごして楽しかった音譜

 

今回は嘉義縣竹崎鄉にある景山キャンプ場でした!

 

キャンプ場までの指示が小さすぎて迷子になってしまったけれど、

やっと辿り着いたぼけー

 

かなり広いキャンプ場でした。

 

屋根のないところでもキャンプできます。

 

トイレもシャワーもきれいで安心でした。

(夜になったら虫どんどん来るから、虫苦手な人は昼間にシャワーを浴びたほうがいいかも)

 

 

 

近くに散歩したら・・・

大きい木発見びっくり

 

 

なんと、苦苓樹(オウチ)という木でした。

 

原産地は台湾で、東南アジアでもあります。

3~4月の時に開花、花の色は紫色です。

オウチの実は黄色で、「金鈴子」という別称もあります。

このオウチは台湾もっとも大きなオウチであり、貴重な老樹です。

 

台湾もっとも大きなオウチだってびっくり

 

そして、

手より大きい石蓮花!

 

 

手のひらサイズの百香果(クダモノトケイソウ)の花も!

山の土地って栄養たっぷりだなー

 

 

夜になると・・・

火龍果(ドラゴンフルーツ)の花が咲きましたドキドキ

 

 

景山キャンプ場の近くにホタル観賞歩道があり、

ついでに観賞してきました。

 

 

もう六月だから、ホタルが少なかった。

だけど、飛び交って輝いてる小さな光がきれいでした。

今度は5月の時に行こうかな音譜

 

 

 

 

 

続いては明日バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

景山キャンプ場に行く前に、

台南の東山休息站で一休み。

 

あっちこっち阿勃勒(ナンバンサイカチ)の花でしたー!

 

今年雨が少ないから、満開で美しかった!

 

 

 

 

 

景山キャンプ場

 

光華ホタル観賞歩道