昨日は申し訳ございませんでした!

情けないんですえーん

 

応援してくれて、アドバイスをいただいた方々に、

本当に感謝がいっぱいです!

これからも頑張り続けます!

 

 

 

では、今日はキャンペーンの最終日だし、

最近台湾で話題になった通信プラン騒動「499の乱」についてご紹介していただきたいと思います。

 

台湾の三大通信メーカーと言えば、

「中華電信」、「台湾大哥大」、「遠傳」三つのメーカーです。

 

騒動が起こった前に、

この三つのメーカーさんは既に「軍公教499」キャンペーンを開催しました。

(注:軍人・公務員・教師限定 月額499元の4G使い放題プラン)

 

軍人・公務員・教師に限定するプランなので、

不満な声が爆発したのも可笑しくはないですあせるあせる

 

その後、

ユーザーの不満を聞いたかのように、

中華電信は5月8日に「母親節獻禮專案(母親の日お得プラン)」キャンペーンを開始しました。

 

今回はユーザーの限定がなく、みんな申し込みができます。

 

自分より早くキャンペーンを開催した中華電信を見て、

ほかのメーカーもいても立ってもいられず、次々とお得プランを始めました。

 

 

プランの内容はみんな同じですダウン

右矢印申し込みは5月8日~15日一週間限定

右矢印月額499元で4G使い放題(約1497円)

右矢印キャリア内通話無料

右矢印キャリア外・固定電話それぞれ90分通話無料

右矢印月毎に100元の通話料付き

 

 

元の4G使い放題ブランより安くて、

解約して499元プランに乗り換えてもお得になるから、

ユーザーたちがすぐ通信会社の店舗に殺到。

 

8日から毎日店舗の前になが~い行列に並んでいました。

申し込みを待つ人数が最大500人に達した店舗もいます。

 

今日は最終日なのに、

昨日になってもおさまる様子がなかったですガーン

 

そんな中で、長時間の残業で倒れたスタッフもいるし、

申し込みを当日で完成できないから、店舗の閉店を妨害するユーザーもいますあせるあせる

 

 

まさに、大騒動汗汗

 

 

こういう「台湾日常」には私はもう慣れたが、

外国人の方々が見たら、多分なに?なに?とさっぱり分からないでしょう。

 

 

前にもトイレットペーパー騒動とか、

コストコのミルクティー騒動とかありました・・・

 

同じ台湾人として情けないぐらいあせるあせる

 

 

 

以上、最近話題の「499之亂」でした!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/duduchle/

キラキラドードーちゃん、インスタを開始しましたクラッカークラッカークラッカー

 

フォローしてねあしあと