昨日も晩ご飯を作っていませんでしたあせるあせる

 

妊娠してから、食欲があまりなくて、

今日何食べる?とAさんに聞かれたら、いつもわかんないと返事したあせる

 

昨日もAさんに任せて、晩ご飯を持ち帰ってきました。

 

持ち帰ってきたのは、

高雄のいつも行列に並んだ超有名弁当店「梅家村排骨飯」のお弁当でした!

※「排骨飯」=メインは骨付きばら肉の揚げ焼きのお弁当。 (とはいえ、いつも骨が付いていません・・・)

 

超有名だけど、食べたことがないんですあせるあせる

すんませんあせる

 

ネットで調べてみたら、

「梅家村排骨飯」という店名なのに、

一番人気なのは「滷肉飯」らしいあせるあせる

※「滷肉飯」=メインは豚肉の醤油煮のお弁当。

 

 

というわけで、昨日の晩ご飯は「滷肉飯」でした。

 

 

「滷肉飯」と「排骨飯」のほかに、「雞腿飯」と「魚排飯」も選べるようです。

※「雞腿飯」=メインは鶏のもも肉のお弁当。骨付き鶏のもも肉の揚げ焼きが普通です。

 「魚排飯」=メインは魚肉のお弁当。魚肉の揚げ焼きが普通です。

 

 

では、開けてみたら...

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これはびっくり

 

 

絶対うまいよこれ!!!!とほえた私。

 

 

コラーゲンたっぷり!

長く煮込んだようで美味しそう!!!

 

一口試してみたら...

 

 

やぱっりおいしいいいいい合格合格合格

 

 

 

昔ばあちゃんが作ってくれた滷肉みたいで、

レトロな味で懐かしい照れ

 

まさに、ザ台湾の昔の味です合格

 

味付けはとても濃厚で、ご飯が進みました!

あ、でも赤身のところはちょっと硬かったあせる

 

全体的に美味しかった合格

 

 

一人で、お弁当を食べきったのは初めてでした汗汗汗

 

 

 

ご馳走様でしたお願い