前はね、「ゆるキャン△」というキャンプをテーマにしたアニメを観ました。

すんごく面白かったよ!

 

TVアニメ「ゆるキャン△」Twitterより

 

アニメに登場したチワワのちくわも可愛くて、ついはまりましたよー照れ

 

TVアニメ「ゆるキャン△」Twitterより

 

台湾は暑いから、山の涼しい天気に恋しい人が少なくないです。

近年キャンプが流行ってきたし、私も2、3回やったことがあります。

みんなで食事をしたり、星空を観たり、

山の静かで穏やかな雰囲気を楽しんだりするのが本当に幸せだったガーベラ

 

って、アニメの第4話(?)で、餃子鍋という料理が出たんだ。

 

TVアニメ「ゆるキャン△」Twitterより

 

美味しそうお願い

 

餃子って、こういう使い方があるよね音譜

日本人のアイディアに感謝ドキドキ

 

妊娠してからずっとお外ご飯ばっかり汗汗

昨日は久しぶりにうちでご飯を作りました!

餃子鍋でね。

 

使ったレシピはこちらダウン

https://cookpad.com/recipe/2995147

 

白菜一個でAさんと食べきれないから、

たまねぎ丸一個に替わりました。

 

【スープの材料】

コンソメ

和風だしの素

薄口醤油

みりん

二荊條唐辛子(中国四川の特産みたいで、Aさんの好み)

 

スープの材料を溶かしてから、

たまねぎ→もやし→エノキタケ→しめじ→生餃子→青ねぎ(ニラが苦手なんだからあせる

という順番で食材を載せていく。

 

そしてふたをして、10~15分ぐらい煮込むだけ。

 

最後にごま油を少々かけたら完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった照れ

 

すこし辛くてあんまり辛くないスープってたまらなかったんです。

材料が簡単なのに、こんな美味しさが引き出せるなんてびっくりしました。

体の芯からポカポカ温めてきた・・・・・・

 

・・・・・・待ってくださいパー

 

最近の高雄って真夏のように暑いあせるあせる

お鍋にふさわしくない天気で鍋料理を食べるなんて汗が止まらないあせるあせる

 

幸い、唐辛子の辛さが食欲をそそった合格

 

あっという間に、Aさんと完食しました!

 

ご馳走様でした!

 

そういえば、台湾人って、鍋料理を食べるのが好きです。

店内のクーラーが強いから、真夏で食べるのも大丈夫グッド!

なんか、お布団を絡んだまんまで、クーラーをガンガン付けてるような感じですがあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が飼ってるロングコートチワワ・嘟嘟(ドードー)ちゃん。

 

いつもブログをみてくれてありがとうワン手☆