台湾の朝食屋さんって、個人的で二つの種類に分けています。

 

一つは、見た目がおしゃれで、朝食屋というより、カフェコーヒーに近い店です。

朝昼晩、いつでも食事をすることができます。

もちろん閉店時間前ねあせる

 

見た目がおしゃれだから、値段も少し高くなります。

店によってそれぞれ違いますが、大体100~400元ぐらいですね(約300~1200円)。

 

 

もう一つは、外見がローカルで、パジャマなんかの服を着て買いに行くのもOKな店。

 

普通はチェーン店です。例えば美而美、早安美芝城、麥味登とか。

営業時間は、早ければ朝5時からです。

 

 

台湾の始業時間は一般的に朝8時からなので、

こういう朝食屋があって本当にありがたいです。

 

OLやサラリーマンにとっても、共働きの家庭にとっても、

朝の早いスクールバスに乗らなきゃいけない学生さんたちにとっても。

 

 

一応外食文化だから、買うのも便利だし、

実際に朝食を作る家庭が逆に珍しいですあせるあせる

 

 

とりあえず、今日はいつもテイクアウトする朝食屋さんをご紹介いたします。

 

 

 

拉亞漢堡ハンバーガー(LAYA BURGER)ですラブラブ

 

これもチェーン店です。

近くの朝食屋さんの中で一番気に入る店です。

 

 

LAYAの読み方は、いかにも台湾語のクモに似てるから、

Aさんに「クモバーガー」という愛称(?)をつけられましたキョロキョロ

 

 

値段は大体30~100元(約90~300円)ぐらいで、

コスパが抜群グッド!

 

 

うちがいつも頼んだのは、

蛋餅(台湾風卵焼きグレープ)、漢堡(ハンバーガー)、吐司(トースト)など。

 

玉米起司蛋餅(トウモロコシの粒が入ってるチーズ蛋餅) 40元(約120円)

 

 

自家製生地で作ったもちもちの蛋餅とは違って、タコスの食感に近いかもあせるあせる

 

蔬菜吐司(ベジタブルサンド) 35元(約105円)

 

 

ブロッコリースプラウト、レタス、トマト、三種類の野菜を挟んだ一見普通のトーストですが、

ピーナッツ粉とレーズンが入ってて、一層美味しくなったドキドキ

因みにドレッシングは甘すっぱいサウザンドアイランドです照れ

 

 

 

 

ご馳走様でしたにやり

 

 

 

 

 

高雄の拉亞漢堡店舗情報はこちらダウンダウンダウン

https://goo.gl/Syb5jf