東日本大震災について | viva lala shanti days

東日本大震災について

もうかれこれ ふんどしにしてから4年はたったな。

今では僕はパンツを持ってません。


100%毎日ふんどしです。

先日、そんな話をしたら、


えっ、女の子にひかれない?

って言われました。



そんな女こっちからお断りだ!!
だいたい俺は日本人だっ!! と答えておきました。


みなさん、褌しめてますか?


正月から始めたダイエット。

気付いたら太っとるやん!!てことで

遂に始めました。



ミドリムシダイエット!!


なんか、ミドリムシって微生物をサプリメントで飲むのですが

インドでアメーバ赤痢にかかって入院した私としては



なんか微妙なんですが。


でもこれだけ飲んでたら飯食わなくても必要なビタミン類、ミネラル、亜鉛、タンパク質

などは全部とれるらしいので今回は水とこれだけのんで

来週から毎年恒例の断食を始めようと思います。



今年は7日間!!

ぜったいあだ名をガンジーって言わせてやる。



ナマステ諸君!諸君の心の友、私だ。



今回はちょっと長くなるんですけど、一緒に考えてもらいたい。


先の東日本大震災についてお話ししたいと思います。

3月11日、それから東北の人たちにとって、

震災後の指導力を発揮できなかった日本の政治、

一部の利権だけ求め続けた人たち、ずっと嘘をついてきた電力会社による人災が

またも東北を襲いました。福島の人たちの心のいたみを考えるだけで

何とも言えない気持ちになる。


僕もあれから色んな葛藤があった。

自分の行動力の無さを恥ずかしくも思った。

あの未曾有の大災害からもうすぐ1年、

ここからが本当に大変なんだと思う。

全世界から受けた心のこもった支援も、あの時ほど今は無いだろうし。

世界は僕らが考えてるよりずっと早く回り続けている。

普段の忙しさの中で忘れちゃいけないと思ってもあの直後の

何かしないと!って気持ちと比べて今どれくらいの%で自分の中に残ってるんだろう。

ニュースで流れなくなっただけで終わったものと勘違いしていないだろうか。

遠い過去の話じゃなく、たった一年前の話だ。

もし自分が被災して大切なものを失った当事者だったら

一年でなにが変われるだろう。

きっと心に葛藤を抱えたままガンバロウとしてもできない事もあるのだと思う。

今僕らにできる事は、当たり前に生きている毎日が当たり前じゃない事を知る事、

そしてなにより今、この寒さの中で不安と戦い、ぶつけようの無い苦しみとともに

たくましく復興を遂げようとしている東北の人たちすげーじゃねーか!

ということを誇りに思う事。

そしてその東北の人たちのアクションに対して自分なりのリアクションをすること。


情報を整理し、分からないとか、難しいとかじゃなく、

目が¥マークになって、責任のなすり付け合いをしてる人たちの

行動をしっかり把握していきましょう。


何事もいいと思っていてもやらなければ一文にもなりません。何事も!!






あの大災害で一つだけせめてもの救いがあったとすれば

お金お金 じゃない元々あった日本人の美意識の再確認ができたこと。

今が日本が変われるチャンスかも知れません。

まずは東北の人たちに少しでもと願い、友人のUSSA君が活動している

BOND&JUSTICEという団体を通して僕はこれから東北支援をさせて頂く事にしました。


今回、スロウトリップ、スロウキャンプ、そして藤が丘の大好きなたくさんのお店

のご協力のもとで募金箱を設置させて頂くことになりました。


東北はここからが大変なんです!!

東北関東大震災支援隊本部 BOND&JUSTICE 詳細 コチラ

設置協力店

BAR de Fujigaoka TRENCH TOWN

HP こちら

viva lala shanti days
ちゃんとしたのとれてなかったっす。すいません。あ、お花かわいい。
新美さんありがとうございます!!

そーしーてー

サーカスサーカスさん
詳細

viva lala shanti days

大好きなひろみさんとたけしさんありがとうございます!!
ちなみに大のドラゴンズファンです。

かーらーのー

SAPIDさん
詳細  (他ブログから)



viva lala shanti days

シャイなおっちゃんは大の阪神ファンです。
そこ以外はすばらしい人です(笑)
いつもありがとうございます!!

そーしーてー

Danntana’s cafe
HP コチラ



viva lala shanti days

のぶさんありがとうございます!!
あいかわらず料理の腕だけは尊敬してます。

んでー

Graveyard cafe &bar CLOSER

viva lala shanti days

危ないヤーツーが帰ってきましたね。
ありがとう!!よろしくねけーすけ!!

はいー

Candle Cafe 1/f
ブログ  



viva lala shanti days


しょうご、J、おっくん、井村 よろしくねー。
同級生危ないヤーツーばかりでビビる。

さーて
旅行音食空間Slow Camp
HP コチラ

viva lala shanti days

旅行音食空間スロウキャンプでも!!
慎ちゃん男前やなー。

もちろんスロウトリップでも募金募っております。

できる事からできる事をできるだけずっとしていきましょう。


viva lala shanti days



さ、皆さんどう考える???


ビバです!!

viva lala shanti days
Slow Trip Hair ~おしゃれ一本釣り~
愛知県名古屋市名東区宝が丘8-4
052-777-7660
AM10:00~PM8:00 火曜、第三水曜定休

Slow Camp ~旅行音食空間~
愛知県名古屋市名東区藤見が丘80 ラ・カングビル2F 北端
052-776-1645
PM6:00~AM3:00 火曜定休

旅行音食空間スロウキャンプHP  コチラ

私のFace book コチラ

私のmixi コチラ