職業訓練校を卒業し、な、、なんとか再就職が決まりましたニコ

 

……約1年ぶりの仕事。。

 

 

私が思った躁鬱でもできた再就職

・自分の性格を理解し、テンションが上がっている時に求人に応募する

・落ち込む時はとことん落ち込んで泣いて吐き出す

・面接慣れをする(震えて吐きながらでも頑張って面接にいく…最終的には全然なれる事はできませんでしたが…)

 

 

そんなこんなで、とある会社で、とても良い人事の方に出会え、ほぼその方のおかげで決まった再就職ほっこりもはやワタシの経歴よりも何よりも人間関係だとここでも人に感謝した出来事でしたお願い

 

 

ワタシは自分でHSPだという事を自覚して、更に思ったことねー。。

ワタシの性格とは真逆の仕事を選んでしまっているという事。でも今までこの仕事をやってきた以上、この年で職種を変えるのには、また相当な理由がないと厳しい…。

 

もっと早くHSPというものを知り、自覚していたら性格にあった仕事を選んでいたのに…。

 

でもこれからどうしよう。と3ヶ月間本当に悩んでいましたショックもやもやこれまでの職種を1度捨ててしまったらもうこの年では戻れないだろう恐怖。。でもまた同じ仕事を選んだらまた鬱がひどくなりそうな恐怖。。

 

 

でも、ワタシの出した結論真顔

これを最後にしてみよう。これを最後に頑張って、無理だったら地元に帰ろうおーっ!

 

 

そんな想いで面接に挑み、なんとか決まったお仕事PC

 

 

でも、待っていたのは、なんとほぼリモートという現実……

 

 

その会社は、コロナをきっかけに仕事をリモートに切り替え、会社への出勤はほぼないそうです。

 

・入社したてで人間関係がまだ構築されていない状態で入ってすぐリモート

・コミニュケーション能力が低い人間にとってのリモートの大変さ

・リモートは便利でもすぐに相談できない環境

・精神的に不安定なワタシが一人で家でずっと仕事できるのか

 

 

ワタシの入りたい業界はコロナの影響で売り上げが伸びている業界です。その為、今回も増員という形で入社できました真顔

その反面コロナの影響で苦手なリモートになってしまっているショック

 

 

運がいいのか悪いのか…

今までとは違う環境で、苦手な自己アピールも必要になってしまった現実。心がどこまでついていけるか不安。。

 

そんなこんなで、まだ薬をやめる勇気が持てないワタシですもやもやもやもやもやもや

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ