今日、診断書をもらいにクリニックに行ってきました真顔

前回の時に「診断書が欲しい」ことは伝えていたので、それほど問題なくもらえるかと思っていたら、、
 
なんと今日は非常勤の先生で、診断書が出せないと言われました、、


へっ、、?


診断書を出すのに、常勤、非常勤なんて関係あるの、、、えーん教えておいてくれよ。。


この為にわざわざ行って、5分で診察終了して、1450円(+交通費)も…


しかもワタシの欲しい診断書はフォーマットがあるため、当日にはもらえないようで、どのみち、数日後にまたとりに行かないといけないのです、この為にまた2回いかなければいけない事に、、


コアラ私「今日もらえないと、また日にち空くので困るんですけど、、せめて今日用紙渡して、常勤の先生に渡して書いておいてもらえませんか?」


おじいちゃん先生「そういう事はできません。通院してるんですよね?次一ヶ月後ですよね?すぐなんで、またその時でよくないですか?」


コアラ「一ヶ月って長くないですか?私には長いんで早く欲しいんですが、、」


おじいちゃん「家遠いんですか?近いですよね?じゃあもっと早くきたらどうですか?」


(近いとはいえ、電車をのりかえて4駅)


はぁ??

簡単にいうけど、ここに来るのも辛い時もあるし、それにお金もどんどん無くなるし…ぐすん
そもそも近いとかそーゆ事じゃないんだよ!


あなたはお金があって、きた患者を簡単にみて、いつも通り薬処方するだけ。


おじいちゃん「他に何かありますか?」


コアラねぇわ!!


メンタルクリニックに行ったのに、ひさびさに腹が立って帰ってきた心の狭いワタシでしたぐすん



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ